2010-04-20

Pa-pandaの一期一会料理

今日から「チャリンコ留学」再開。

「チャリンコ留学」に相応しい晴天:)

午前中は仕事、午後は語学講座へ行って...

そのまま家に帰らないようにしています。

って、家に帰ると「誘惑」だらけ><

しかも、Pa-pandaとモニが帰ってくると、ツイツイおしゃべりしながらリビングで長居して寝る時間...なんてことになってしまうので、図書館通いも再開(実は昨晩もマテが酒持参で遊びに来て、飲んでました。恥)

ココで復習と宿題を終わらせたら、帰宅。

ONとOFFのケジメをしっかりしないと、「24時間働けますか?」みたいな状態になるのでkojisatoみたいなタイプは要注意。

衣食住が一体化した在宅勤務の落とし穴です。

さて、「ただいま~」と戻ってきたらドラえもん姿のPa-panda「レンズマメのスープ」を作って待っていてくれました:)
Pa-pandaの料理は「一期一会料理」なので、同じ味がもう一度楽しめる保証はナシ!

作り方と材料を聞くと、メインのレンズマメ以外はほとんど「隠し味」(爆)

そして、「パンパパンダパン」シリーズ。最近はまっている「ドライトマト入りパン」
上にも書いたように、kojisato、仕事をどんどんプライベートへ引きずるタイプなので、Pa-pandaが仕事から帰ってきた夜はなるべく「休息の時間」に出来たらいいな...と。何事もバランスですね。

明日もがんばるぞ!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ人気ブログランキングへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

5 Comment:

poane さんのコメント...

ご沙汰しております!いやー私もまさにこのONとOFFの切り替えができないで迷走中であります。そうなんですよね、これができないとね、ホント24時間働けますか状態になるんですよね!わかっていながらついダラダラしてしまいます。
レンズマメスープ美味しそう!リブが入ってますよ。それにPa-pandaさんのエプロン!思わず「ブーッ!」と噴き出してしまいました!

wendy さんのコメント...

レンズマメのスープのレシピを知りたいよ~。レシピのアップは無理ですか???
それにパンもいつもながら美味そうだな。

スイッチの切り替え・・・。
一時期、365日休みなく働いたときがあったけど、疲れたな。
仕事の割合が高くなって、『典型的な日本人だね』って今の旦那さんにいわれたことがあるくらい切り替えが出来なかったときもあったけど。
なかなか難しい。
その時に比べたら、三食昼寝付の身分なのでダラダラしているな、今は。いかん、いかん。
一応、何かし始めたら集中してやるようには心がけてはいるんだけどね。

何事もバランスか。心がけねば。

kojisato さんのコメント...

poaneさん>我ながら在宅勤務は無理!と改めて実感。
ちゃんとオフィスがあって、デスクがあって、時間になったら
家に帰って...そんなのが理想。
エプロン、今年の誕生日プレゼント。
うろ覚えのドラえもんだけど、それらしく見える?

kojisato さんのコメント...

wendyさん>レンズマメのレシピ、Pa-pandaバージョン
じゃないのであれば、こちらへ
http://kojiczukrecipe.blogspot.com/2009/11/uk.html

私の場合、どれが仕事が、どれがプライベートか...
「何でも屋」というのは、こういう時に困る。
日本の仕事への「美徳」はコッチでは通用しないからね。
確かに仕事に生きているんじゃなくて、自分の人生が
中心にならないとちゃんと「生きて」いけないよね。

wendy さんのコメント...

kojisatoさん、ありがとう。
レシピ見たよ。
この間、レンズマメを買って、ブイヨンで煮て食べておいしくて・・・
レシピを増やしたいと思っていたんだ。
スープにしてまたたくさん食べようっと。
教えてくれてありがとう。