2010-05-03

食べたい一心で…

Pa-pandaと「食べたい!」が一心で挑戦してみました…

日本のラーメン!

出前一丁とかインスタントラーメンはあるのだけど、やっぱり生麺の方が美味しい。

いつものアジア食品店。ラーメンの生麺は置いてあるけど、ラーメンスープがない…

こういうところがやっぱり中国人経営?

ドイツではお高いけど冷凍で生ラーメンが買えて、Pa-pandaがkojisatoの所に遊びに来た時の恒例メニューになっていました。

ご馳走として!

実は一度、麺も小麦粉から作っていたけど、ソレは大変!ということで、生麺のみ購入。

今回は、焼豚を作って、そのダシも利用した「焼豚ラーメン」に挑戦!

ということで、昨日の夜から豚肉をジックリ煮込み、ゆで卵は味付けて…

と二日がかりの料理になってしまいました。

スープのベースが焼豚の煮汁とあわせダシ&チキンコンソメなんだけど、ちょっとアッサリしすぎたかな?

あの「コク」はどうやって出すんだろう…。

まだまだ改善の余地アリ!だけど、今回のレシピは後日追加しますね~。

明日はPa-pandaがポーランド料理を披露予定。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ人気ブログランキングへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

wendy さんのコメント...

無性に食べたくなるときがあるよね!!
わかるよ、その気持ち。

写真では、日本で見かけるラーメンそのものなんだけど・・・。
スープの味は、試行錯誤しないといけないのかね。これが簡単に出来たら、日本のラーメン業界が驚くね。

レシピアップを楽しみにしています。
人のふんどしで相撲をとってばかりだね、私。(反省。)

kojisato さんのコメント...

wendyさん>ラーメンスープの道は長い!
友達に少しアドバイスしてもらったから、次回もまた
少しレシピをアレンジしてみるよ。
Wendyさんのレシピもupしてくれるとうれしいな。
いつもタルト、美味しそうだな~と見ているよ。