2010-05-04

22時の自己嫌悪



どーもくんケーキ以来、Koreanボーイの合間に「どーもくん」を楽しむ同居人モニ。


AHA AH HA HA! これって、Pa-pandaみたい!

と送ってきたのが、このビデオ:)

今晩はPa-pandaがご飯作ってくれます。ポーランド料理のスープ。

昨日も、宿題に悪戦苦闘して気づいたら就寝時間カウントダウン…

グラフや表の解説を書くものなのだけど、「数字おんち」なkojisato。折れ線グラフやら棒グラフを文章にまとめよ!と言われても頭が真っ白になっちゃうの(泣)

Pa-pandaに助けてもらって、ようやく宿題完了。

忙しいというか、多分効率が悪いのだと思う。お楽しみを楽しみながらもしっかり両立出来てればよいけど、ツイツイ嫌なことは後回しかな…

時計が22時を回るころ、軽く自己嫌悪に陥ります。

あ~もうこんな時間。
お風呂入らなきゃ。
明日もあるし、ちゃんと寝ないと。
今日が終わる…出来なかったことばかり残して…

しかし

時間は過ぎる

ヤル事はヤラナイと減らない

文句ぶーぶー&逃げ道ばかり探してないで、しっかり真っ向から取り掛からないとね。

今日は、キッチンに立つ予定だった時間をしっかり有効に使うことが目標です。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ人気ブログランキングへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

9 Comment:

KiMmy さんのコメント...

わかるー。時間があっという間に。。。
自分の家でも、実家でも寝てばかり。。。
宿題やっただけ偉い!!すごい!!

私はひたすら、だらだらしてます(汗

Masa さんのコメント...

全くそうだね。今年の僕のモットーは難しいものは後回し、じゃあいつやるの?と自問自答すること。最近の不規則な生活がたたって、風邪ひいてしまったい。
 前から作ろうと思っていた、kojisatoさんの麻婆豆腐のレシピで、今日にんにくしょうがたっぷり使い、意地で作りました。我ながら上手い。たくさん汗かいて、明日よくなるといいな。

poane さんのコメント...

どーもくん、かわいい!海外でも人気ですよね。どーもくんがPa-pandaさんなら、うさ爺はkojisatoさん?(笑。
そうそう。この心理状態によく陥ります。後回しにしたがために自己嫌悪になって、余計やりたくなくなって、最終的にギリギリになって焦りとさらなる自己嫌悪から、もう手がつけられない状態になります。どうしてわかっててこれ繰り返しちゃうんだろ・・・ ちょっとやり始めると割りと没頭するんですけどね、着手するまでが長い道のりなの!

wendy さんのコメント...

私もどーもくん好き。
それにkojisatoさんをはじめ、みなさんと同じで嫌なこと後回し派。
こんなことではいかんと思いつつ、過ごす毎日。
何かいい解決方法はないかな??
先にするしかないのかな??

kojisato さんのコメント...

KiMmyさん>ねえ、だらだらしながら心のどこかでは罪悪感が
あるんだよね。
ちょっと「やばい!」っていう気持ちに火がついてきたよ。
だって、本当に「やばい!」から。
こういうことって、どうして学ばないんだろう。
実家ではゴロゴロダラダラ満喫すべきでしょ!
思いっきり休息してくださいね。
って、もう日本縦断中かな?

kojisato さんのコメント...

Masaさん>ちょっと風邪大丈夫?にんにく&しょうがのコンビは
最高だよね。
思いっきり汗かいて早くよくなってね。

kojisato さんのコメント...

↑Masaさんになちゃったよ、Masaちゃん(笑)

kojisato さんのコメント...

Poaneさん>どーもくんビデオにはまる私。
えっとね、お気に入りは「孫編」。あれぞまさに、Pa-pandaが
どーもくんで、私がウサ爺。
そうそう没頭すると青い炎が出るくらい集中するのに、そこまでの
ガス出しがだめなんだよね。いかんいかん。
昨日は青い炎が出て、とりあえず1週間分の遅れを挽回。
あと1週間分の遅れがあるけど(汗)
これがカレッジの学費になるから…と鞭打ってます(泣)

kojisato さんのコメント...

wendyさん>どーもくんって、BSのキャラだったでしょ?
我が家にBSがなかったからあまり存在を知らなかったけど、
これ、かわいいよね。
解決方法はなんだろうね。
結局同じ失敗をするので、そこから学ぼうとする意識かな?
まあ、また同じようなブログを数ヵ月後に書いているかも。