2010-05-17

引き続き休養日

昨日は風も少なく、ジャケットを思わず脱いでしまいたいほどの陽気。

恒例週末掃除で、掃除機&床吹きをして一息ついたら…

散歩がてらのお買い物。

先月初めて行ったGorgie City Farmへ再び。

上の写真、kojisatoたちが行ったときは生後たったの一週間だった羊の双子。

相変わらず仲良く一緒で、しっかり立てるようになりました!

そして、一週間前にも他の双子ちゃんが生まれたらしい。

羊って双子が多いのかな?

前回は売り切れだった、Farmの生みたてタマゴをGet!

タマゴを割ってみたら、綺麗な黄身が!

「アヒルのタマゴも売っているわよ!」と売店のおばちゃんに薦められたので、次回はアヒルのタマゴも買ってみよ~。

アヒルの卵は、卵黄が豊富でケーキなんかもさらにふっくら、リッチな仕上がりになるらしい。



他にも脱走を図るカメや、奇怪な行動に出るブタたちを眺めながらマッタリ。

自転車じゃなくて徒歩での買い物は、アッチへフラフラ、コッチへフラフラ。

結局3時間くらいフラフラしてた?
そろそろ調理しないと、食べずにお別れになりそうな予感のSweet Potato(薩摩芋とはちょっと違って甘さ控えめのオレンジ)を、大学芋テンプラにして…

揚げ油を一度に効率よく利用しよう!ということで、素揚げのナスでマーボナス

そして、興味津々で買ったばかりの生みたてタマゴも!

4品おかずが並ぶって、我ながら素晴らしい!いつもの一品料理と違って、箸が迷う!(笑)

ちなみに、今日のPa-pandaのお弁当はこの夕飯そのままだけどね:-p

太陽に誘惑されて、結局日中は土曜日と同じくノンビリ。

日が暮れたころから、kojisatoは金曜日に参加した「生徒会」の議事録作り。

最初、手伝ってくれていたPa-pandaは、「全員必須の宿題」かと思っていたみたいだけど…

違うのよ~。どういう話の流れか、kojsiatoだけ課された課題なのよ~(泣)

と、「文句ぶーぶー」でPCと睨めっこ。

お蔭様で、5ページに及ぶレポート完成!

先週は、1000ワード(A4ワードでギッシリ2枚)エッセイの課題もあって、なんかちょっとkojisatoの語学能力キャパ超えてません?

本当の宿題(ミニレポート2本各200ワード)は、持ち越しでギリギリの前夜に取り掛かる予定(汗)

と、Pa-pandaに「ヘルプー!」を連呼している合間に、Pa-pandaは自家製ビール発酵で利用した酵母でパン作り。
すごく元気な酵母で、生地がボンッ!と大きくなったよ!

注目はPa-pandaの足元!

買い物&散歩中に立ち寄ったチャリティーショップで見つけた靴。

新品でサイズもピッタリ!

と、早速ご購入のPa-panda。

「土足厳禁」の我が家ですが、早速オニューの靴履いて右往左往。

「なんで靴はいているの?」と聞いたら…

「おぉっ!あまりにも心地よい靴で、履いていることを忘れていたよ!」

って…そんなことあるか!(-_-)...

もちろん、今日出勤するときに履いていった靴はコレ!
ドライトマトとパンプキンシードはじめ種類が混ぜ込まれたPa-pandaオリジナル「ぱんぱぱんだぱん」

今日の夕飯は、このパンと一緒にPa-pandaお手製' Supa pomidorowa'(トマトスープ)です。

ではでは、kojisatoはチャリティーショップにボランティアへ行ってきます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

4 Comment:

poane さんのコメント...

もうB&Bを開いてください!Pa-pandaさんとKojisatoさんの手料理、パン、そして自家製ビールとワイン・・・ 絶対泊まりにいきます!「履いてることを忘れていたよ」発言がカワイイPa-pandaさん。パンを両手にエプロンと靴と素敵な床とで、なんだか本当にパン屋さんでもやってるような写真ですね。
それにしても安請け合いで始めた生徒会長の仕事、なんかスゴイ本格的ですね!でもこれ絶対語学力を磨くのにいいよー!しかしスゴイ宿題の量・・・ 読んでるだけで焦りそうなワード数です(汗。

kojisato さんのコメント...

poaneさん>B&B開きたいんだよね~。でも、コレぞ
老後の夢なのでまだお楽しみに。
でもPoaneさん&ポー旦那さん、いつでも遊びにおいで~。
コマーシャルビールなんて飲めなくなるから!(笑)
なんだか環境に鞭打たれて成長を感じる今日この頃。
スパルタですな。

wendy さんのコメント...

ファームって楽しいよね。
写真の羊の双子がかわゆす。
あのつぶらなおめめがかわゆす。
ほのぼのしちゃうよ。

それに生みたてたまごの美味しそうなこと・・・。
新鮮そのものって感じ。売り切れになるのもわかる。
それから元気な酵母で作ったパンが・・・じゅ~るっ。あっ、音聞こえた?

kojisato さんのコメント...

wendyさん>ファーム、癒し。
実は週末、ちょっと遠出してみたら、さすがスコットランド。
羊だらけだったよ(笑)
生みたて卵、次回は生卵としてタマゴかけご飯に
する予定。まずは納豆つくらないとね。
>じゅ~るっ。あっ、音聞こえた?
へへへ。聞こえた、聞こえた:)