2010-05-18

気づかず出世

予告通り、Pa-pandaお手製の

Supa pomidorowa
トマトスープ
登場のkojiczuk家の食卓。

題して…

「赤い海に浮かぶ島」

だそうです(by Pa-panda)。

このスープ、ご飯がスープに入っているのが特徴。つまり、ご飯が「野菜」で、向こう側にあるPa-pandaお手製「ぱんぱぱんだぱん」が「主食」!?

たっぷり5リットルくらいは作ったのではないだろうか?というこのスープ。

今週の前半、もしくは今週一杯はこのスープが毎日メインディッシュです(苦笑)

さて、この日はちょっとした「おめでとう!」をPa-pandaに祝ってもらいました。

というのも…

およそ6ヶ月ほどボランティアをしているチャリティーショップ、なんと知らないうちにkojisatoは

出世

していたみたいです!

先日「安請け合い」で、語学学校のクラス代表委員になってしまったことを書いたけど、チャリティーショップでも、クリスマスシーズンの忙しく、帰省したボランティア学生のために人手不足な時にヒョイヒョイと毎日助っ人に行ったり、与えられた仕事をテキパキこなしていたら、ボランティアスタッフの中kojisatoが色々相談される立場になり…

レジ打ちをするときにPersonal No.を入力するのだけど…

なんとそれが

14番から4番への大昇格!

ナンバー1がマネージャーで、ナンバー2が副マネージャー…

ということで、この昇格振りが分かりますか?

まあ、だからって待遇が変わったわけでもなく相変わらずボランティアとして「無償」で奉仕なのですが、
副マネージャーのリズに、

「Promotion(昇格)してたのよ!」

と、肩をポンポンと叩かれながらいわれた時はビックリ!

一ヶ月くらい前から新しいレジを導入したショップ。それにともなって、消息不明になったボランティアや辞めてしまったボランティアの名前を消したら、kojisatoの名前が上にのし上がったというだけの事実だけど、少しでも自分の功績が認められるのは嬉しいです。

9月からカレッジが始まる前に、このボランティアをいつ辞めようか…と考え中なkojisatoですが、こんなことがあると迷っちゃいますね。

お調子者のkojisatoは、さらに「安請け合い」を増やしてしまいそうです。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

4 Comment:

poane さんのコメント...

おめでとう!すごい出世ですな。例え無償であれ、責任と仕事を任される立場というものは気持ちいいですよね。まだ移ってそう時間も経ってないのに何かワクワクしてしまいます、この頭角ぶり!
ズパポミドローバ美味しそう!そしてスプーンとフォークがお洒落!

wendy さんのコメント...

安請け合いが実った??ってことだよね。
ボランティアといえど、仕事にはかわりがないから出世したら『おめでとう!!』でしょう!!
kojisatoさんの行動振りには、いつも感心している私です。見習わねば!!

Pa-pandaさんのネーミングが面白いよね。想像力が豊かで。

kojisato さんのコメント...

poaneさん>ヒョイヒョイと腰が軽いのが返って
評価されたのかな?
性格上、確かに信頼されて責任を負わされると
ますますやる気になっちゃいます:)
このまま、本領発揮となれば良いのだけど…
しばらくは、積み上げて→新天地の繰り返しで、
まだまだ修行かな。
意外や評判のこのスプーンとフォーク。これ、フラットに
もともとあったもの。
あ、Knifeもあるのよ。これでスペル間違うことないや:)

kojisato さんのコメント...

wendyさん>ねえ、安請け合いが実ったらしい。
どこでナニが実るか分からないから、何事にも誠実に
向かい合いたいよね。
それが不器用で時には歩に合わなくても、ツイツイ
安請け合いしちゃう。
まあ、これも性格かな?
Pa-pandaにはあまりにもやり過ぎないように目光らせて
もらっているよ。

Pa-pandaの詩的センスはナンセンスと言っているので
wendyさんからの好評うれしいと思うよ。
ありがとね。