2010-05-21

食べたい&踊りたい症候群

水曜日に課外授業と称してクラスの皆とギャラリーに行った日あたりから、気温上昇のエディンバラ。

え?え?本当にこんな素敵な天気が明日も続くの?

と半信半疑ながら、明日には寒くなるかもしれない!と必死に太陽の下へ(笑)

実は、木曜日&金曜日もPa-pandaが仕事から戻ると…

「さぁ、出かけよう!」とジャケットのいらない天気を楽しんでいました。

金曜日、Pa-pandaの「Haggis発作」のため夕飯はHaggis。

Haggisって「羊の内臓の胃袋詰め」なのに、なんとベジタリアンHaggisなるものも市場に出ているらしく、不覚にもベジタリアンHaggisを買ってしまったPa-panda。ちなみに、肉の代わりにオートミール、レンズ豆、そしてキノコが主原料でした。

Haggisを食べるのにかかせない、カブのベチョベチョじゃなくて、マッシュしたカブとマッシュポテト(ちょっとPa-panda風にアレンジ)は、Pa-panda担当の圧力鍋で作ったもので、Haggisが食卓に出る日はkojisatoの出番なし。

チャカチャカン♪

「はーぎーすっ」

と、登場したドラえもん(笑)

夏らしいムンムンした熱気が、久しぶりにkojisatoの「踊りたいDNA」を刺激!

ドイツでもたま~に、「ムチャクチャ遊びたい!発作」が出て、友だちと飲みに行ったり、Studenten Clubとかに顔出したっけ。

まあ、「人妻」としてそんな部分はセーブしているのだけど(笑)

なんとなくドイツにいた時みたいに遊びたくてPa-pandaと外へ。

景気付けに一杯!と向かったのがモニ様ご用達カクテルバーでござる(笑)
うわさのカクテル「コスモポリタン」のホンモノがコレ!(左)

なんか自分たちで作ってみたのと比較してみると(参照リンク)、色が全然違うかも。

これを5~6杯余裕で飲むらしいモニ様だけど、ウォッカが効いて、結構強いよ>< ちょうどkojisato達の隣のテーブルには仲良しな熟年カップル。 「自分たちも、50代くらいになってもこうやって二人で夜遊びしたいね~」と言っていました。

さて、景気付いてきたところだし(まだお腹が一杯だし)…と、次に向かったのが…

The World Famous - Frankenstein- クラシックホラー映画「フランケンシュタイン」をモチーフにしたPub。

昔の教会を改築したらしく、高く吹き抜けた屋内に趣向を凝らしたインテリアが…
巨大スクリーンには、モノクロのオリジナル映画が無声で流れます(怖!↑)
この不思議な色のドリンクが、オリジナルカクテルFrankenstein

色は楽しめたけど、味はイマイチだったかな?乳酸の味が強くて、お酒とは思えない!
(さすがWorld Famousと謳うだけあって、値段はかなり立派でした)

DJの音楽ガンガン。そこで、声を張り上げて会話。

結局踊らなかったんだけど、アノ雰囲気だけで満足。

深夜の風が酔い覚ましに心地よいくらいで、こんなお天気が一体どのくらい続くのだろう…?

なんと、週末一杯この素晴らしい天気が持ってしまったのです!

ということで、報告一杯のkojiczukブログ。忘れないうちに、土曜日と日曜日の分もupします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

3 Comment:

wendy さんのコメント...

無性にパァ~っと騒ぎたくなるときが私にもあるよ。でも、最近はまだそんな現象が現れていないなぁ~。

さすがモニ様!!
アルコールが強いカクテルを5~6杯余裕って凄すぎる!!
私がもう5歳ぐらい若かったらお相手できたのに・・・。
アルコールって不思議で定期的に飲んでいるときって免疫があるっていうか、どんどん飲めちゃう。でも、一旦アルコールを控えだすとあんまり飲めなくなるんだよね・・・。今は、後者だけど。

どのカクテルも綺麗な色だね。
これに惑わされて飲んじゃうかも・・・。
お互いに飲みすぎには注意しようね。

kojisato さんのコメント...

wendyさん>モニ様、さすが!でしょ?(笑)
wendyさんも昔はノンベ?(笑)愉快なフランス人さんと出会ってから
趣向が変わったのかな?そういえば、二人の馴れ初め
聞いていないよね。今度、教えて!(私たちの方は散々
教えちゃったしね)
カクテルは見た目が綺麗でさらに誘惑的だよね。
そして、値も張るからその一杯を嗜む。これもまた醍醐味。

poane さんのコメント...

おー出たハギス!これぞスコットランド料理!食べたことないんですが、ポーランドのビゴスみたいな感じなのかしら?なんかでも声がドラえもんで脳内再生されちゃって笑いました。
またまた人妻だなんて!私も最近パーッと行きましたよ。たまには、ね。それにしてもバーがお洒落!そしてフランケンシュタインカクテルは、これなぜ光ってる?!