2010-05-29

明日の準備

昨晩熱くワインを片手に語りすぎたせいか、ノンビリ幕開けの週末。

買い物ついでに立ち寄ったGorgie Farmのノラ猫。

ものすごい爆睡ぶり!見ているコッチもまどろんでくるよ。

Pa-panda曰く、「この猫は非常に賢い猫」だとか…なんでって?

一番子ども達がいる入り口近くの一等地にて誰かに構ってもらえるから。こうやって、ニンゲンさんたちがまんまとネコ様の罠にひっかかるらしい。自分から構って~、じゃなくて「構ってくれてもいいよ」ってね。

kojisato、ネコと暮らしたことはないのでネコの気持ちはわからないけど、ずっとネコを飼っていたPa-panda的にはそうらしい。kojisatoも早速、罠にはまったし。

今日の買い物は、全て明日の買出し。

明日は、Carton Wine CircleのBBQパーティーです。

集合場所からチャーターしたマイクロバスでエディンバラ郊外かドッカへ行くらしい。

それぞれ持ち寄りのBBQ。

kojiczukからは、先週のBBQでも登場した照り焼きチキンとブタの塩ダレ漬「改良バージョン」

前回以上に長くマリネしてあるから、結果が楽しみ:)`

そして…
ドイツでおなじみのStreuselkuchen。コッチでもCrumble Cakeという名前で似たようなケーキがあるけど、個人的にはドイツのStreusel Kuchenが好き。これは何度もリピートしているレシピで、kojiczuk-recipeではコチラ→click

肉は和風。デザートはドイツ風

そして、サイドディッシュはポーランド風


Pa-panda監修で、ママチュクの味になっています。

そして、Pa-pandaオリジナルの「ぱんぱぱんだぱん」。って、コレについては実はkojisatoの後ろでPa-pandaがBlog書いてます。英語だけど、「ぱんぱぱんだぱん」の秘密レシピ公開中!

オーブンがフル稼働だったので、ついでにZwiebelkuchenことタマネギケーキ=ドイツ風タマネギのキッシュもkojiczuk-recipeからリピート(これも定番。レシピはコチラ→click)。

すっかり紹介するのを忘れたけど、写真の奥に見えるの鉢植えの花はPa-pandaからのプレゼント。

「コレ、菊じゃん。菊の花って日本でどういう意味か知ってる?」

国際カップル定番のこの展開。花束もらったら「仏花」でした!みたいにね。思わぬ文化の違いでこんなストーリーをよく聞くけど、

「うん、知ってる」

と、Pa-panda。死者にお供えする花であっても、美しいものは美しい!これぞPa-pandaフィロゾフィーです。

実際、生花がある生活はそれだけで部屋に活気をあたえますね。

夕飯を食べて、ノンビリしたら、半日キッチンに立っていた疲れがドッと出てきたkojisatoとPa-panda。

Pa-pandaの書いているブログももうすぐupされるみたいなので、これからホームシネマでまったりして明日の備えて早めに就寝です。

明日、お天気になりますように!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)