2010-05-08

アジアンレストラン開拓inエディンバラ

"Panda Inn"

その名につられて、Pa-pandaがどうしても一度は行ってみたかったチャイニーズ・レストラン。

元キャビンアテンダントでヨーロッパ各地のグルメに詳しいベジタリアンなルイーズをはじめ、Pa-pandaの職場の仲間+αで「アジアンレストラン開拓inエディンバラ」:)

ちなみに、ルイーズのレストランクチコミBlogはこちら…→Vindaloo Queen's Curry Club
早速、彼女の目からみたPand Innレポ出てます:)ちなみに"my carnivorous colleagues"って、kojisato&Pa-pandaのこと!?

そして、一番この日を楽しみにしていた、ミレナ

ダイエット中で、まさかのドタキャン!

実は彼女が、今回のメンバーを「Panda Innドリームチーム」と名づけた張本人。

ちょっとポッチャリはしているけど、それがまた彼女らしさを出していてそのままでも十分に魅力的なのに…

乙女心に秋の空…ならぬ、「乙女心にエディンバラの天気」並みに彼女の心変わりは激しい。

まあ、最近よくあることらしく…ちょっとこのまま彼女の評判下がったらどうなるの?ってkojisatoが心配しちゃったけど(ある意味、みんな承知で「またか…」とあきれ気味)。

他、最近kojisatoの中で「カッコイイお姉さん」的存在なスペイン人のアラ

雰囲気が好き、あのスペイン訛でおっとりした感じが好き。なのに、芯が強いところも好き!

「明日はトレーニング…」なんて言うから、何のトレーニングかと聞いたら、ランニングのトレーニングをしているらしい!夏はスカイ島でハーフマラソンに参加するとか…。ますますカッコイイ!

とってもお洒落な同じくスペイン出身のマリオラ。スコットランド人の彼氏を連れて登場。

毎回、気になる彼女のお洒落服。

「素敵!どこで買ったの?」とルイーズが聞けば、

「ミラノ」。

kojisatoがそれを聞けば「すごいね!」で会話終了だけど、さすが元キャビンアテンダント。

「どこの店?」

と聞くルイーズ。

ミラノのお店事情なんて雲の上だわ。

と、全員そろってお茶だけでゆっくり会話に花を咲かせてからオーダー開始。

kojisatoとPa-pandaは、熟考の果てメニューの方がお得だということを発見!

一番最初に店についたから、しっかりメニューで学習していたのです(笑)

Hot&Sour Soup
いつも行き着けのチャイナレストランの1/2くらいのサイズだけど、本当にHOTでこの量で十分。ルイーズのサイトでは、エディンバラNo.1のH&Sスープと評されてます!

引き続き、前菜にチキンソテーの串さし&春巻き
お皿に「おいしい」って書いてあったよ。チキンのソースが田楽味噌みたいだった。

メインは、

King Prawnのマーボ風

ビーフのブラックビーンズソース和え
そして、チキンのHot&Sourソース和え
さらに、炒飯とエビチップスがついて、13ポンド也。

最後の最後に、唐辛子(緑)を思いっきり噛み砕いてしまったkojisato。

ひぃ~!!!!口の中火事状態で、お水をガバ飲み。

みんなお腹が一杯になって解散。

また「アジアンレストラン開拓inエディンバラ」をしようね!ということで、来月は韓国レストランで集合決定!kojisatoのクラスメイトMisolが働いているお店です。

さて、突然ですがクイズです!

今日から4日間。我らが同居人モニ様は「ドッカ」へ旅に出ます。

ヒントは、「新大陸」。

さて、一体ドコでしょうか…?:)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ人気ブログランキングへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

6 Comment:

wendy さんのコメント...

どれもおいしそう。
それに安いね。
その値段にびっくり。

来月は、韓国料理か・・・
私も食べたい韓国料理。
来月の報告も楽しみだ。

今日、日本から友達がアイルランドへ旅立ったけど・・・飛行機飛んだみたいだけど無事に到着すると良いけど!!

poane さんのコメント...

美味しそうだわ~!いいですね、グルメ会。みんなで食べるとお得だし楽しいですよね。次回の韓国料理にも期待大。
う~ん。モニ様の行き先どこだろう。上のwendyさんも書いておられるよう飛行機大丈夫ですか?「新大陸」といったらアメリカって感じですが4日間じゃ短いし。まさか・・・ アフリカ!?いやでも待てよ、モニ様だったらあり得るかも!

kojisato さんのコメント...

wendyさん>どうやら家族経営のレストランで、表に
母ちゃん、
裏に父ちゃん。キッチンでの会話が面白かった(意味わからないけど)。
私た聞いたかぎりだと、UKの飛行場は開いているけど、
イタリアとかフランスとか南との接続は閉鎖中みたい。
閉鎖中だった…かな?今は。
ちょうどフライトとは関係ない時期にこの火山の大騒動だけど
結構回りにも被害に遭った人がいて、どれだけ飛行機の移動が
当たり前になったか思い知ったよ。
お友達、無事に着いているといいね。

次回の韓国料理は、家では絶対に出来ない「石焼ビビンバ」
食べる気満々!さすがに家で石焼けないよね(笑)

kojisato さんのコメント...

poaneさん>美味しそうでしょ。
特に元キャビンアテンダントのルイーズは本当にグルメ。
フィアンセがパイロットという素敵カップル。
毎週末、開拓をしているらしい。
新しいログにも書いたけど、実はモニ様、トンボ帰り。
「新大陸アメリカ」は、すでにモニ様にとっては「新大陸」ではなく、
今回の目的はアフリカ大陸!
しかも、サハラ砂漠に行く予定だったらしいよ。
相変わらずスケールが大きすぎ!

KiMmy さんのコメント...

ダイエットでドタキャン、にちょっと笑ってしまった。
どこの国でも、ダイエットは女の子にとって、重要課題のようですが(私はどうでもいい派)、ドタキャンはちょっとね。

kojisato さんのコメント...

KiMmyさん>彼女のダイエット、一進一退。
でも、デブじゃなくてその丸い感じがかわいい子なのです。
本人のキャラにもあっているし。
婚約者同然の彼氏もいるし、いいんじゃないかな~
そのままで…と思うけど、本人にとっては重大事項なんでしょうね。
ちなみに、私は小太りが縮んできて、体重変わらないけど
縮んだものを伸ばすのはどうしようかと思案中。