2010-06-21

夏休みスタート!!!!


「夏休み到来!」という感じで盛りだくさんの週末でした!

噂によると「6月が一番お天気」をいうスコットランド。連日の夏日(といっても、20度超え)。

B&Oカップル主催の

ビール&ウォッカパーティー

に行ってきました!

Pa-panda醸造の自家製ビール1樽の他に…
このありきたりな魔法瓶から出てくる液体、なんだか分かりますか???

なんと、スピリタス

世界最強と謳われるポーランドを原産地とするウォッカ。

この「魔法瓶」は、実は蒸留機で…発酵が完了した原酒を沸騰させて蒸気を特殊フィルターで醸造するもの。

Pa-pandaの自家醸造熱が友人ブルノンにも伝染し、そんなウォッカ作りにチャレンジ。

これに、ハチミツとレモンを加えて「ハチミツレモンウォッカ」

集まったのは、ブルノンの同僚。

彼もPa-pandaと同じ会社に勤めていて、メンバーはインターナショナル。

kojisatoの登場が、10カ国目でした(笑)
陽のあるうちは、まずはBBQ。

この日、今週の水曜日からやってくるモニママのために街で色々情報を集めていたPa-pandaとkojisato。

一日中、歩いてました。

お陰で有力情報ゲット!

今日、明日…と、本当にもうすぐモニママがやってくる!

冷蔵庫の中身を整え、モニママ滞在中にやりたいことをリストアップして…ちょっと遠足前の大興奮気味みたいなkojisatoです。

夏休みの幕開けは、こんなアウトドアでスタート。

実は今回のパーティー主催者B&Oカップルとは、夏のキャンプ予定なんていうのも企画にあって、エディンバラのお天気同様気分上場なkojisatoなのでした。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

wendy さんのコメント...

お久しゅうございます。
元気でしたか??
忙しかった6月を何とか乗り越えてやっとkojiczukブログが読めるようになりました。

屋外のBBQが似合う天気になってきたね。
フランスは30℃越えの日もあります。
『ハチミツレモンウォッカ』
くっくう~飲みたい。
でも、ウォッカだからのど越しが『熱い』な。
でも、BBQにはアルコールが無いとね。

モニ様ママの登場が楽しみ。

kojisato さんのコメント...

wendyさん>コメントありがとう!
忙しいのに一気に読んでくれて、感動よ!
こちらこそ、ずっと忙しくて何もコメントできていないから
また遊びに行くね。
ハチミツレモンウォッカ、ノド越し熱いよ~。
Pa-pandaの実家でもよくいただきます(笑)