2010-06-22

てんとう虫の底力

今日のことより、明日からのことで頭が一杯!

ちょうど明日の今頃は、モニママがドイツからやって来る。

あれ、何ヶ月振り?

ちょうどkojisatoのUK滞在期間と同じだから8ヶ月

こんなに顔をあわせていないなんて初めて。

明日から、エディンバラ及びスコットランドの色々な所を見せる予定。

実は、Pa-pandaもkojisatoも、今だスコットランド旅行をしたことがないのでメインになる予定のHighland Tourなんて楽しみです。

先のことばかり考えているからかな~???なんだか今日はいつも以上に早足なkojisato。

バス停で友だちに会ったのに気づかず、「ちょっと寝ぼけてる?目が向こうを見てたよ!」と指摘(苦笑)

こんなソワソワした日に家に閉篭っていたら、きっとおかしくなりそう!

幸いにも、朝からエディンバラの西へ東へ…

本日が本当に本当の最後で、kojisatoの英語のクラスがあった校舎へ。

しっかり、kojisatoの仕事振りを推薦してくれるReferenceと、スタッフ&講師一同からサプライズのプレゼントをいただきました!

嬉しかった~:)

コレ、ハワイ定番のアノ「マカダミアンナッツ&チョコレート」だと思ったら、ブラジルナッツというのが入っているらしい。

ブラジルナッツだって…楽しみ。

4月の始めに買った、てんとう虫のネックレス→参照)。

「何か、いいことがあるといいな~」という日は、最近必ず身につけています。

「何か、いいことがあるといいな~」というか、「あまり悪い結果が出ませんように><」と願って、このジンクスを身に着けて言った先は、目のパビリオンことEYE PAVILION過去ログ→click)。

病院って、何度行ってもあの独特な雰囲気に緊張する。

優しそうな看護士さんに呼ばれて向かった診察室。

雑談交じりに、このてんとう虫が注目:)

そこで効力を発揮したのか、右目&左目ともに眼圧14という、素晴らし結果が!

お医者さんからの指導によると、20以下に落とせてればOK。だったのだけど、コッチに来てから新しく処方されている目薬が効いているようです。ちょっと一安心。

もうひとつ、てんとう虫に頑張って欲しいことがあるけど、とにかく今日はありがとう。

【お知らせ】
ということで、明日から1週間ドイツからモニママが遊びに来ます。
Blogの更新が不定期になる予定なのであしからず。便りがないのが、良い便りです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

wendy さんのコメント...

眼圧が下がっていてよかったね。
新しい目薬の効果だね。
よかった。

いよいよ、モニ様ママの登場ですな!!
モニ様以上にモニ様ママの接待をしているような気がするのは、気のせいかな??(笑)

kojisato さんのコメント...

wendyさん>ありがとう。
眼圧一つで、人生変わるからね。
避けられるものなら、盲目にはなりたくない。
モニママは私がドイツにいたときにお世話になった
ホストマザーなんだ。
名前がモニ様と一緒でちょっとややこしいよね。
実際にややこしかった。
滞在記アップしたから追って読んでみたらその関係が
わかると思うよ。