2010-06-22

おもてなし準備完了


Pa-pandaが仕事から帰ってきてから、サッと夕飯を済ませ…

kojiczuk初のお泊りゲストの為の準備でテンヤワンヤでした。

もう深夜だよ…(汗)

kojisatoの「おもてなし」は基本ドイツ風だと思います。

ドイツで暮らした間に、色々な人の家にお世話になって、そこで蓄積された「おもてなし術」

ウェルカムカードには、これから一週間の予定(上写真)。

6月23日
エディンバラ着
ウェルカムディナー(kojiczuk-recipeのリピートFischerman's Pieが登場!)

6月24日
エディンバラ観光①
旧市街と中心(オプションでバスツアー参加)
エディンバラ城見学
kojisato一押しTeahouseでお茶

6月25日
エディンバラ観光②
Lieth地区(港地区で、ロストックに隣接するヴァルネミュンデを彷彿させるような…)
PUBご飯:)

6月26日
とあるお祭りに参加。
ポーリッシュ・ディナー

6月27日
Arther's Seat (kojisatoがチャリ通で下から見上げていた「お山」、ついにその上に行きます!)

6月28日
Highland バスツアー
スコットランドに来たら有無を言わさず食べなきゃいけないHaggisが登場!

6月29日
The Da Vinci Codeで有名にもなったRoslin(ロスリン)へ
kojiczuk行き着け中華レストランで、お別れ晩餐

6月30日
早朝ドイツへ

といった感じ。

後半、休暇を取ってくれたPa-panda。

金曜日の午後からは一緒に観光を楽しみます。

ウェルカムの定番の花束。
Pa-panda、またしても「仏花」を…

しかも、趣味でお香ならぬ「お線香」を焚くから日本人のkojisatoとしては心中複雑。

いつかkoji-mamaとkoji-papaが遊びに来たときは、「絶対に菊だけはヤメテ!」と釘刺し。

実はこの花束、ガーベラもあったのだけど、なんとなく活けてみたら、バランス取れなくなって別個(苦笑)

スコットランドというか、ティータイムの国UK名物のスコーンも焼きました(Pa-pandaが)

モニママ滞在中、kojisatoとPa-pandaはリビングでエアマットレスにて寝ます。

こちらも、空気をしっかり入れて準備OK!

そして、モニママのこれから一週間の寝床になるkojisatoたちの寝室の横(廊下)には…
非常に元気な発酵中ビール!

ボコボコ継続的に音立ててます。

大丈夫かな?寝れるかな?

ちなみに、発酵用のBarrelは寒いのが苦手><

そんな我が子に「忍者T-シャツ」を着せたのはPa-panda。

Calolin、覚えてる?CalolinがプレゼントしてくれたT-シャツだよ!

お気に入りで、Pa-pandaもよく来ていたのだけど、いい加減プリントが剥げてきて、現在はBarrelが愛用中です。

後は、準備すること何かあるかな?

遠足前夜の気分です。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

wendy さんのコメント...

何だかわくわくするね。
楽しみだね。
ドイツ風のおもてなしってどんな感じかな??
これからの日記でそれを感じれるといいな。

それにしても『菊』とは・・・。
日本人が遊びにくるときはちょっとね!!
やめた方がいいよね。

うちも程よい花瓶を持っていないので
いつもワインボトルの再利用です。
ガーベラを買ったときはいつもワインボトルに活けてます。

kojisato さんのコメント...

wendyさん>もしかしたらドイツ風じゃないかもしれないけど、
私がいままで受けたドイツでのおもてなしがそのまま
自己流されているよ。
フランスとは違うかな?
ワインボトルも使いようで立派なインテリアだよ。
リーズナブルに色々工夫したいよね。