2010-06-09

お姫様ごっこ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
kojiczuk2周年記念特別企画「kojiczukクイズ」開催中。
締め切りは、2010年6月13日0時00分(UKタイム)
全問正解者には、kojiczukオリジナル「ヒミツ」をプレゼント!
詳細はコチラ→CLICK
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

結婚9ヶ月記念日は

「お姫様ごっこ」

に興じたkojisatoでした。

mixiの友達のボイスにあった「バトラーズカフェ」

検索してみたら、こんなスポットが日本に!!!!


外国人(主に白人系)が、「執事」に成りすまして接客をするという、その名も「外国人執事カフェ」

カテゴリー的には「執事」に属するPa-pandaと試しにやってみたさ。
イケメンな執事の皆さんを見ると、採用されるかは謎…

'Welcome princess!'

と、席まで手を引いて誘導してもらい、床に膝まづいたPa-panda執事に「プリンセス・コーヒー」をオーダー。

爆笑モノです。

ちなみに、オリジナル「外国人執事カフェ」にある「お姫様抱っこサービス」は、kojisato、身の危険を感じしませんでしたので悪しからず(笑)

スコットランドに暮らすkojisatoにとって、例えばカフェとかに入店して男性スタッフが優しく対応してくれたらソレはまた、英語で対応するのが売りな「外国人執事カフェ」と近いものがあり…今度、一人でカフェに入ったらニヤニヤしちゃうかも。

同じようなカフェをコッチでオープンするとしたら、「芸者カフェ」

「お帰りなさいませ、お殿様」

ってね。

ちなみに、特別料金サービスは「殿の芸者回し」

「よいではないか、よいではないか」という殿に、「あ~れ~」と言いながら帯を回されるアレですね。

実際に「外国人執事カフェ」に言った友だちの感想が楽しみです。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

4 Comment:

poane さんのコメント...

ぎゃー!この「外国人執事カフェ」!これは生徒に見せないといけませんわ!女子生徒で日本のメイドカフェで働きたい子がいたので、男子生徒もいるかも?!
Pa-pandaさん相手にお姫様ごっこ!!うおー!爆笑!ちょっと恥ずかしいけど、ちょっと嬉しかったりして(笑。
これはもう「芸者カフェ」をオープンするしかないです!でも帯び回しはちょっと困る!・・・でもやってみたいかも(笑。

KiMmy さんのコメント...

帯回し!!
あれ、浴衣脱ぐとき、友達とやったりしてw

それにしても、なぜ、外国では日本文化=芸者なのだろうか??
芸者の定義って、日本人の私にはいまいち分からないw

でも、夫婦でそれって!!



あ、大学ではワタクシ、姫とよばれますが、、、だれもそんなことしてくれない。。。(涙)

kojisato さんのコメント...

poaneさん>もう、男子諸君に是非!「薔薇」とか漢字で
書いている場合じゃないよ!(笑)
Pa-pandaは、絶対採用無理だな~。今、スタッフ募集している
みたいだけどね。
「芸者カフェ」、「女体盛り」のワルシャワなら絶対いける!
企業家の道なんていかが?

ちょっとしたパーティーの余興で、ワルシャワの日ポカップル
友達とシンデレラごっこは???
「シンデレラ、シンデレラ…死んでれら~」

kojisato さんのコメント...

KiMmyさん>やってるの、帯びまわし!?(笑)
なんか芸者だよね、とにかく日本といえば。
まあ、着物着ている人って思いつくのがやっぱり芸者さんかな?

姫と呼ばれるなら、「周りのもの、頭が高こう!」と膝まついて
もらいましょ(笑)