2010-06-30

モニママinエディンバラ お別れ

ふぅ~、モニママinエディンバラ滞在期、無事に終了。

朝6時半のフライトのモニママ。

朝4時にタクシーを予約して、空港へ行くバスのバス停まで。

翌日早いのは分かっていたのだけど、というか分かっていたからこそ…

余計に寝れないkojisato!

車の音がすると、タクシーじゃないか!?とずっと緊張状態で、しかもPa-pandaは途中からイビキ(泣)

ますます寝られず、結局徹夜でした。

無事に朝5時に空港到着。

チェックインも済ませて、コーヒー一杯くらいは一緒に飲めそうだったけど、滅多に飛行機に乗らない&一人のモニママは気が気じゃないし、お互い長々シンミリするのもイヤで、かなりアッサリとお別れ。

まあ、またすぐに会えるのが分かっているから!

来年の5月に60歳の誕生日を迎えるモニママ。

60歳の誕生日というか区切りのよい誕生日(10単位、5単位)は、ドイツでは大々的にお祝いする傾向があって、今回はモニママの人生に関わりのあった大切な人を一同に招待してパーティーを企画中。

kojsiatoは、そんなモニママの50代の半分以上を一緒に過ごしてきて、それが決して楽な50代ではなかったと知っているからこそ、来年の誕生日パーティーの大切さがよく分かる。

kojisatoもPa-pandaも招待されているので、来年の5月にドイツへ里帰りです(笑)

今回、ホストとして頑張り過ぎるくらい頑張ったけど、喜んでもらえてよかった。

来週月曜日からは次のお客様が!!!

ママチュク&パパチュク、そして姪っ子ナタンコが10日間やってきます。

ということで、今週末は作戦会議と準備。Pa-pandaとのチームワークが問われます。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

4 Comment:

KiMmy さんのコメント...

ちらっとしかまだ、読めてないけど、、、ドイツ風おもてなし、いいなぁと思いました!!
そのうち私もあそびにいこうかな。。。。(笑)

kojisato さんのコメント...

KiMmyさん>是非是非、遊びに来て!きっとKiMmyさんが
来てくれる頃までには経験つんで、もっと効率よくお迎え
出来るはずだから:)
こちらこそ、今忙しくてなかなか遊びにいけなくてごめんね。

wendy さんのコメント...

私も長々としんみりするのは苦手。
『次の再会』を決めて、待つほうが気分的に楽ちん。

来年のドイツでの再会が待っているならいいね。寂しさも半減。
大いに記念のお祝いをしてあげてね。

第一弾、お疲れ様でした。

kojisato さんのコメント...

wendyさん>そうだよね~。
で、あっけなく別れたあとに、「やっぱりそう簡単には
また会えないんだ~」と思うと泣けてきちゃう。

来年、週末だけでもとにかく行く気満々。

まだ第二弾、第三弾と続きます