2010-06-26

モニママinエディンバラ DAY4

モニママinエディンバラ。スコットランドに来るのが初めてだというモニママにホストのkojisatoとPa-pandaが徹底したのは、「典型的スコットランドを体験してもらおう!」

だって、せっかくスコットランドまで来たんだしね。その土地のモノを楽しみたい。

kojisatoもPa-pandaもスコットランド人じゃないけど、出来る限りモニママにスコットランドを体感してもらうことに。

となったら、欠かせないのが…Full Scottish Breakfast!

「うわ!これ全部食べるの!朝っぱらから!」

と引くモニママ。

ええ、食べてください。コレで夕飯まで食事なしですよ!(笑)
この週末、タイミングよく近所のKanalでお祭りが!

無料でボートに乗せてくれる。

という情報をゲットして、早速ボートツアーに参加。

実はこのKanal、kojisato&Pa-pandaの定番お散歩コースの一つ。

普段は陸をテクテク、そして水辺を眺めているのに、この日は水の上から歩道を行き交う人々を観察。

kojisatoたちの家からさほど遠くない、街の中心なのにこのノドカさ。

なんだか、どっか遠くへ来た気分。

ボートツアーの後に向かったのが…

The Scottch Whisky Experience
ボートツアーの次は、ウィスキー樽に乗ってウィスキー蒸留の過程や歴史を見学。
ウィスキーといえば、アロマが重要!

スコットランドだけでも、地域によって様々な独特なアロマがあってその違いを実際に体験。

一番気に入ったアロマのウィスキーをテイスティング出来ます。ちなみに、ウィスキー専用グラスはプレゼント。

他、見ものは300本近くあるウィスキーコレクション!
琥珀色のウィスキーがライトアップされると、綺麗ですね。

このThe Scottch Whisky Experience、ウィスキーを知る導入としてはいいかもしれないけど、やっぱりいつかは本物の蒸留所へ行ってみたい!

次回のスコットランド国内旅行への希望が膨らみます。
一休みに入ったのが、kojisatoお気に入りのTearoom

一ヶ月くらい顔を出していなかったけど、それでもkojisatoのことを覚えていてくれたオバアチャン(嬉)!

Pa-pandaはこの日も小指を立てていたけど、そちらは以下省略(笑)

そろそろ朝食も消化されたかな?

Full Scottish Breakfastで幕を開けたこの日は、スコットランド名物Haggisで〆。
Haggis(中央)の横にあるのは、マッシュしたポテトとカブですね。

スコットランドらしく、ウィスキーも添えて食べました。

徐々にスコットランド旅行らしくなってきました!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

wendy さんのコメント...

朝からこのプレートが出てきたらいくら大食いの私でも引いちゃうかもってなくらいの量だね。びっくり!!
確かにお昼はいらなさそう。

モニママは、スコットランドを大いに満喫してもらえたんではなかろうか。
ここまでできるスコットランドって本当に魅力いっぱいだね。

300本近くのウィスキーコレクション圧巻です。

kojisato さんのコメント...

wendyさん>この朝食で本当に夕飯まで持つよ。
私たちも今回の訪問を通して、改めて自分たちが暮らしている場所
発見だよ!
ウィスキーのコレクション、瓶も色々あってライトアップされているのが
インテリアとしても素敵だったよ。