2010-06-27

モニママinエディンバラ DAY5

おむすび作って…予定していたのは、ピクニック。

連日、晴天が続くなかついに天気予報に灰色の雲と雨マーク

雨の中のピクニックはイヤだなぁ~と、急遽当初の予定を変更してRosslyn Chapelへ。

近年、映画「ダ・ヴィンチ・コード」で一躍有名になったこの礼拝堂は、映画の場面の通り「どこかに秘密が隠されているかも?」と想像力を掻き立てられる緻密なレリーフで埋め尽くされています。

修繕工事のため、外観は工事現場のようは礼拝堂。

その内部は…
全てが個性的な匠の技!(礼拝堂内での写真撮影は禁止。こちらはHPより)

エディンバラからバス一本で行けるRosslyn。バスの乗客の目的地は同じでした(笑)

「悪天候」を予想しての計画変更だったのに、雨が降りそうで振らない。そして、晴れ間まで見えてきた!

それでも、どんよりした雲がkojisatoたちの後を追ってくるのでNational Museumへ。
子どもも退屈しないように、色々あります(笑)

最近始めたらしいAudio Guideサービス。まだ新しいせいか指定番号がなかなか見つからない(汗)

1000近くある展示物のうち、40の展示物が現在Audio Guideでも楽しめます(日本語はナシ)。

Rosslynへ行く途中、ノドカな田舎の景色を楽しみました。

田舎×自然といえば、Game

実はkojisatoもエディンバラに来てから初めて知ったのですが、Gameのお肉とは狩猟のお肉

オリジナル赤ワインを利用したキジの丸焼き。

この日は、黒ビールが登場(これも自家製)。

基本的に苦いビールがダメなモニママ。このモルトの甘みが強いベルギー黒ワインはお気に召した模様。

モニママ滞在中、連日のんびり起床ゆったり朝食だったけど、翌日はしっかり早起きして今回の訪問のメインイベントです!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

wendy さんのコメント...

いつもいつも食事が豊かだよね。
毎日忙しいのにいつ作ってるのって思うほどの手の込んだお料理。
感心しちゃうな。
ドラえもんエプロンのポケットからどこでもドアが出てきたら、すぐにナントへ来てもらいたいくらいだよ。

キジのお肉ってお鍋で食べたことがあるけど、焼いたらどんな感じなんだろう。
臭みとかないのかな??

kojisato さんのコメント...

wendyさん>まあ、食が趣味の二人だしね(笑)
実は私はあまり野生の肉が好きじゃないのだけど、
キジもやっぱりどこか硬くて、ちょっとクセがあったかな。
大分やわらかくはなっていたけど。