2010-06-13

kojiczuk2周年記念


さて、kojiczukブログ、無事2周年記念を迎えることになりました!

これも、日ごろネタの耐えない生活と、それを支えてくれる人、そして、コメント等で背中を押してくれる皆さんのおかげです。

本当にどうもありがとう!

「遠距離&結婚準備ブログ」から、「第三国共同生活ブログ」へと変化し、お互いの成長、また一緒に暮らすからこそ見つかる趣味や楽しみ等を中心に2年目の後半は展開してきました。

2年間でupした日記、801件

kojiczuk-Recipeも、一緒に食べる人がいる喜びから新しいレシピへの探究心がムクムク。

なんと気づけば110レシピが公開中!

ここまでレシピが集まると思わなかったので、いつか次の世代に「母の味レシピ集」「おばあちゃんの味レシピ集」と、使われると面白いよね~とPa-pandaと話す今日この頃。

更新がすっかり止まっている「ぽぽるすく」ですが、こちらも今年中に再開予定です(ホントよ!)。

さて、3周年を目指してkojiczukでは、もっとエディンバラで地に足の付いた生活とその過程を発信出来ればと思います。

「石の上にも3年」。

3周年を迎えたとき、何かがまた見えてくるかもしれないですね。

ということで、2周年記念特別企画「kojiczukクイズ」の結果発表!!!!

「kojiczukクイズ-解答-」
第一問
Pa-pandaとkojiczukが出会った日付と場所。
→【解答】2005年9月9日inポーランド。この四年後が結婚式です。(参考リンク
第二問
日本人のkojisatoとポーランド人のPa- pandaの間で話されている主言語は?
→【解答】ドイツ語
   最近はなるべく英語で話す時間も増やしているのだけど、疲れていたり、深い話になるとツイツイ。
第三問
自家醸造ワインに欠かせないDemijohn(発酵用の瓶)をすでに何本持っているか?
→【解答】なんと、自分たちでも驚きに7本!内、2本はkojisatoのショップから貰いました:)

第 四問
Pa-pandaオリジナルパンの名称は?
→【解答】ぱんぱぱんだぱん (参考リンク
すっかり、市販のパンを買わなくなりました。
第五問
2010年9月からkojisatoが勉強する教科は?
→【解答】Early Education and Childcare (参考リンク
第六問
同 居人モニ様の、最後の旅行の目的地は?(2010月6月6日現在)
→【解答】タイ&カンボジア(参照リンク
  アフリカ大陸のモロッコは、現在旅行中。ちょっとしたヒッカケでしたね。
第七問
Pa-pandaがスープを作る時のPa-pandaの愛称 (ニックネーム)は?
→【解答】どーもくん(参考リンク
第八問
Pa-pandaの今年の誕生日プレゼントは?
→【解答】ドラえもんエプロン(参考リンク
第九問
Pa-pandaの通勤手段は?
→【解答】自転車/マウンテンバイク
 にしても、道が悪いせいかよくパンクする。現在、修理中でkojsiatoの自転車に乗るPa-panda。
第 十問
kojiczukが外食に好んで行くレストランのタイプは?
→【解答】チャイニーズ!(参考リンク
 モニの誕生日も行き着けのチャイニーズでお祝いしました!

第六問がヒッカケでしたね~。同居人の最後の旅行の目的地…実は、6月6日時点ではモロッコじゃないのです。アイスランドの火山噴火でキャンセルされたからね。第三問は、もう「勘」でしょう!(笑)


「たくさん応募があって、みんな全問正解だったらどうしよう~」といらぬ心配をして、選択肢ではなく解答式&ヒネリ問題も含めてみたけど…

そんな必要なかったみたい(笑)

kojiczuk2周年記念企画に参加してくれた…

Wendyさん

Poaneさん

ともに、常連さんのkojiczuk-Blogコアファン(笑)

高得点獲得で、この二人に「ヒミツ」を贈呈したいと思います!

おめでとう!!!!!!

発送まで準備が必要なので、少々お待ちを!


それでは、kojisato&Pa-panda共々これからもよろしくお願い申し上げます!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

4 Comment:

wendy さんのコメント...

ありがとう!!
全問正解が出来んかったのがくやしっす。
どれが間違っていたかわかったよ。
たくさんのワインやビールが出来るはずだよ・・・7本もあったら。私もびっくり。

『ヒミツ』が届くのを楽しみにしています。いつもブログを読んで励みにしているのでこちらこそ、ありがとうね。

poane さんのコメント...

2周年記念おめでとう!!
kojiczukクイズ難しかったー!そして悔しいぞ!見事にヒッカケ問題に引っかかりました(笑。モニ様ったらもう!Demijohnもそんなにあるとは驚いた。よーし。次回は全問正解するために頑張ろーっと。
「ヒミツ」ってなんだろう!ワクワク。いつもブログ楽しみにしてますよー!これからもよろしく!

kojisato さんのコメント...

wendyさん>間違い見つかった?
「ヒミツ」は、週末に準備しようと思うので楽しみにしていてね。

kojisato さんのコメント...

poaneさん>ものすごい応募数があったらどうしよう!
と思っていたら、蓋を開けたら二人だけだったよ。
それでも高得点。さすが、コア読者!
ヒッカケ、ちょっとひねったんだよ~。
ちなみに、モニ様、本日帰宅予定。
アラブ人とか連れてきたらどうしよう。らくだと一緒に…