2010-06-21

ミッションOpenココナッツ!


「kojisato~、今日はお土産あるよ~♪」と嬉々と帰宅した同居人モニ様。

ハイ!

満面の笑みでkojisatoの手のひらに置かれたのは、ココナッツ。

「って、どうやって食べるのコレ?」

と聞いたら、

「そんなの私の問題じゃないでしょ?きっと美味しいから。じゃ~ね~♪」

さすがモニ様。

突然のミッション

Open ココナッツ!(笑)

ネットで調べた方法を伝授するのはkojisato。

そして、実践するのはPa-panda。





ドリルで開けた穴からココナッツジュースを採取。

さて、今度は実の方を…


見事に割れました!

ココナッツって買ったことがないけど、この食べるまでの苦労を考えると大変だよね~。

バクバク食べるような感じじゃなく、味はココナッツ!

それ以外に例えようがない味(当たり前)

こんな感じで、同居人モニからは時々変わった「お土産」があります。

そういえば、前回はドラゴンフルーツだったなぁ。

次回のお土産、何が出てくるか請う期待:)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

6 Comment:

poane さんのコメント...

ぶわははは!ココナッツ片手にドリルを持ったPa-pandaさんの写真で爆笑しましたが、動画も!しかしちゃんと穴開けてるし、割れとる!(笑。それにしてもモニ様、「そんなの私の問題じゃないでしょ?」って!さすがモニさま!(笑。
前のもぎたて(くすね)オレンジもそうですが、鮮度直送のユニークなお土産が多いですね。ココナッツの果肉ってそのままカリカリ食べる感じなんでしょうか。ちょっと硬そうですが・・・

匿名 さんのコメント...

すみません、とても読みにくい・・・。

改行や、途中で急にセンタリングされる文など・・・。

色や文字の変化などが、頻繁にありすぎてかなり読みにくいです。

kojisato さんのコメント...

poaneさん>モニ、酷いでしょ~。
ココナッツなんて、皮剥いて食べるものじゃないし、
齧るものじゃないし…
本人も気になるものの、実践を私たちに託したらしい(汗)
ココナッツの果肉(っていうのかな?)、カリカリというか
ガリガリというか…
ココナッツらしい感じ(笑)
何においても比較がないんだよね。
最近はスーパーとかに食べごろサイズに加工(もちろん
カラなし)があるよ。

kojisato さんのコメント...

匿名さん>アドバイスありがとうございます。
今まで、そのような指摘を受けたことがなかったのですが、
少し気をつけようと思います。
改行やセンタリング、文字に色をつけたり、サイズを変更
して強調するのも私なりのスタイルなのですが、
ひょっとしたらPCによって表示が読みにくく変化するかも
しれませんね。
匿名さんもブログをお持ちですか?
よろしかったら、次回はお名前とURL付きでコメントください。
遊びに行きますね。

wendy さんのコメント...

さすがモニ様!!
生のココナッツを食べるなんて想像したことがなかったよ。
ジュースは、甘いのかな??
この果肉(?)は、生のまま食べるのかな??

私もPa-pandaさんのドリル片手に穴を開ける姿に爆笑でした!!

kojisato さんのコメント...

wendyさん>私もまさか人生のうちでココナッツをそのまま
食べると思わなかったよ。
ジュースは、ポカリスエットが甘すぎない感じ?
きっと暑い国で飲むとノド越しすっきり!って感じだと思う。