2010-07-04

嵐の前のノンビリ週末?

実は同居人モニことモニ様は、週末だけのドイツ旅行。

あのドイツvsアルゼンチンの試合を、本場ドイツで観戦できるなんて!

モニママ&モニと、モニモニな一週間。同じ名前の二人がいて、少々ややこしかったけど、モニフリーな週末(笑)

日曜日の朝はノンビリスタート。

kojisatoは目玉焼き。Pa-pandaにお皿に野菜を盛り付けるように頼んだら…

↑こんなの出てきました(笑)

朝食の後は、週末恒例の掃除。ついで、衣類の整理も…

気づいたら「夏至」も過ぎて、天気予報に表示される平均気温が再び15度前後。すっかり、衣替えのタイミングを失い、再び冬服の登場に戦々恐々としてきたところなのだけど(苦笑)…

実は先日、同居人モニから洋服のお下がりをヒョイヒョイもらちゃって。

「品質」重視の彼女。まあ、ちょっとしたブランド物もあって、kojisatoのイトーヨーカドー品質の代物とは一味違うものが。

んで、貰ったのはいいけど、実は「捨てられない」という習性も持ち合わせるkojisato。

日本で大学生していた頃、実家から学生寮へ、そしてドイツ留学、そして再び日本→ドイツ…と大移動したのにもかかわらず、その登場回数は少なく、なのに捨てられずにエディンバラまで来てしまった10年モノ(中にはソレ以上)の品々…いかにkojisatoの服装が流行に無頓着なのか分かりますね(笑)

この際だから…と、心を鬼にして整理しましたよ。

でも捨てられないから、全てkojisatoがボランティアするチャリティーショップへ:)

整理すると色々出てきて…
このセーター、koji-mamaの手作り!(自慢w)

kojisatoに作ってくれたんだけど、実は大きすぎてブカブカ。

Pa-pandaに着せてみたら…

なんか、ちょっと「王子」っぽくない(笑)

デザインが乙女かもしれないけど、Pa-pandaの王子姿が、冬に登場予定。

こうやって、衣替えというか身辺整理をしていたらすっかり時間が過ぎて、掃除の大方はPa-pandaの担当(kojisato、いちいち思い出にふける)。

明日からママチュク&パパチュク&姪っ子ナタン子が来るのに、Pa-pandaからは…

「接待するな!」指令。

そりゃまあ、「家族」だけどねえ…としては、何か出来るかソワソワなのよ。

本当はモニママを迎えたみたいにウェルカムの花束を用意しようと思ったけど、1週間過ぎても元気なモニママへの「仏花」…じゃなくて花束。

kojisato、不器用な方なので生け花もセンス0(ゼロ)なのだけど、頑張って生けてみました。
あんなに「仏花を親に贈るのはヤメテ><!!!」

と言ったのに、2度使いで「仏花」を義両親に贈るkojisato(大汗)

あ~、でも世間でいう「嫁姑問題」とかまだ勃発してないですから。二人ともkojisatoのツボなので、一体どんなことが起こるか楽しみ(笑)

連日「夏日」を記録したエディンバラ。

気温をグンと下げたのは、スコールのような雨と強風でした。

強風でスーパーまでの買い物を途中で断念して、あり合わせで

Poaneさんのブログでだったかな?とにかくドッカでジャージャー麺の存在を知って、

「食べたことない、知らない~」

と言い張っていたのだけど、コレ、小学校の給食でありましたね。あのソフト麺と一緒に:)

思わぬ再会でした。

さて、「何もするな!」と言われても、やっぱり「何かしてあげたい」ので、明日、皆の到着前にお茶菓子くらいは作ろうと思います。明日からの10日間、あ~ドキドキ。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

wendy さんのコメント...

最初の写真のトマトって泣いてる?
でも、きゅうりがハートマークだから違うかな??
Pa-pandaさんのユーモアには脱帽ですよ!!

それにセーターを着た立ち姿。
『王子』ですよ。
この冬の王子姿も楽しみにしていますので写真アップよろしくお願いします。

kojisato さんのコメント...

wendyさん>Pa-pandaの創作の世界は不思議ばかり!
「王子セーター」で会社のオフィスを闊歩してもらう予定(笑)