2010-07-05

嫁パワー登竜門1

昨年の9月の結婚式以来顔をあわせていない、ママチュクパパチュク

嫁kojisatoの義両親です。

妻の自覚もさることながら、嫁の自覚もないkojisato(汗)

まあ、近くに暮らしていないから仕方ないか。

今までは、「息子の彼女」→「息子の婚約者」…というお付き合い。しかも、毎回来ポの度にすっかりお客様として甘えさせてもらったけど…今回は、「息子の妻」=「身内」として、そして「受け入れる側」としての再会です。

粗相も何も、お互い知れあった仲だけど、二人とも今回kojiczukの夫婦としての生活を初めて目の当たりにするのだから…kojisato、ちょっと試されている気分です。

先週帰国したモニママの訪問は、1週間のスケジュールを事前から綿密に立てていたけど、今回は「自分たちだけでも歩きたい」という本人たちの意向に答えて、行き当たりばったりの白紙コース。これから臨機応変に予定が決まっていきます。

そして、今回の訪問のオマケは姪っ子ナタン子。ママチュク&パパチュクの孫にあたるPa-pandaの弟の娘。

話は長~くなるので、割愛するけど…ちょっとSuper Nunnyが欲しい問題児(汗)

「孫は目に入れても可愛い」とは言ったもの!

Pa-pandaを見る限り、とてもシツケをちゃんとしてきたんだろうな~と思えるのに、孫のこととなると事態は180度回転!特に初孫だから?

「いや、そ、それは…」と思わず声が出ても、聞く耳持たず(大汗)

祖父母の目から見ると、最近は「良い子」になってきたみたいだけど…どうなることやら(汗)

もちろん、ナタン子は可愛いし、好きだけどね(割愛した事情が確かに複雑なのだ)。

ママチュク以外とはポーランド語しかコミュニケーション手段がないので、ここはボディーランゲージで頑張ろうと思います(笑)

さて、ポーランドからのフライト、22時30分にエディンバラ着です。

深夜の到着。きっと夕飯も済ませてあるし、時差の関係で向こうの時間は23時30分。速攻、ベッドに向かいそうだけど、小腹が減っているかも…と「深夜のティータイム」の準備をしました。

今回はスコーンをオリジナルで焼いたら…なんだか「こげぱん」になってしまった(大汗)

慌てて買ったショートブレッドと、フルーツサラダでカバーです。

Pa-pandaが出迎えに空港へ現在到着。

kojisatoは、ドキドキ自宅待機です。もう一度、部屋のチェックしよ。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

wendy さんのコメント...

『試されている気分』、『全てをチェックされている』・・・。
分かるような気がする。
初めて義両親を夕食に招待したときにそう感じたもん。
『身内』といってもまだ慣れないぎこちなさもあったりして・・・。
今回は、姪っ子ちゃん同伴だしね。

ママチュクさん以外とは、ポーランド語か・・・。数ヶ月前の自分を見ているかのような気分。

kojisato さんのコメント...

Wendyさん>やっぱり「可愛い息子」を預かっているからね(苦笑)
まあ、これから徐々に打ち解けるかな?
ポーランド語、全然なんだけどYESとNOは言えるから
それでごまかし(笑)