2010-07-16

とんだ誕生日


kojisatoがボランティアで働いているチャリティーショップ。

7月16日で1周年を迎えました!

サブマネージャーのリズなんて、張り切って

Happy 1st Birth Day!

のデコレーションまでしたのに…

出勤してビックリ!!!
なにこれ!?

なんと前日の大雨で、上の階から水が!!!!

って、天井の素材が「紙」ということにも驚きだけど、水分含んで弱くなった天井からケーブルがだら~んとライトまで垂れ下がっている!

大惨事に商品の服まで一部ビチョビチョ。

とりあえずスタッフ総出で、バケツリレーに床拭き。

ライトは感電が怖いから点けられないし…と薄暗い店内で、サブマネージャー、開店しちゃったよ(大汗)

ということで、突然の

FLOOD SALE
(洪水セール)

濡れてしまった商品全品半額で、kojisatoもレジへ。

その後、業者の人とか管理者の人が来たけど、復旧の見通しはなし。どのくらいかかるのかな?
ちょっと耳に入った情報によると、「煙突」がどうとか…

とんだお誕生日になってしまいました。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

wendy さんのコメント...

『雨降って地固まる』じゃないけど、2年目スタートがセールで始まるなんて・・・
売れ行きは、好調だったのでは??

それにしても天井の素材が『紙』だとはね。日本では考えられないね。

セールの紙の『二分の一価格』って言う表示が気になった私です。

kojisato さんのコメント...

Wendyさん>『雨降って地固まる』、それは上手い!
当日にその一言が言えれば良かったよ。
暗い店内はオープンしているのかどうかも不確かで
客足引いていたみたい(汗)
今だケーブルが出ている店内。
いつになったらこの天井交換するんだろうね~。

1/2プライス、アシスタントマネージャーらしい発想だわ(笑)