2010-07-17

ノンビリ週末ツレヅレ

昨晩は、ご近所M&J姉弟の誕生日パーティー。

カクテル実験室のMコレクション。

いや~飲んだ。

マテは、Pa-pandaの同僚。

ということで、同僚数珠繋ぎで顔なじみのパーティーメンバー(笑)

新しく就職したスペイン人のPは、

「あなた、デスクの上の写真たてにあるアノPa-pandaの奥さん?会いたかった~~~(喜)」

って、何故か感動。

飲み会もイベントも、いつも参加は夫婦単位が定着しちゃってすっかり顔なじみのkojisato。

ポーランド人って、行動が夫婦単位のことが比較的スコットランド人と比較して多いかな?

すっかり普通だと思っていたけど、最近そんなことを再確認。

まあ、ご飯作るのと食べるのが趣味だし、他にも散歩も…

夫婦単位orカップル単位で共通の趣味とか興味があること、お勧めです(笑)

夜勤で働いているマテのお姉ちゃん(なんと二人とも年違いで誕生日が同じ!)のジョアナを待っていたけど、深夜1時過ぎに待ちきれず帰宅。偶然に、帰宅したジョアナと道で会ったけどね。

翌日は、大寝坊のゴロゴロ休暇。

ブランチ食べたら、お散歩4時間!新しい道を歩いて、家鑑賞してました。
散歩の目的地は、Bike Station。

自転車を自分で修理したり、リサイクルできる場所で、細かい部品も手に入る。

去年、譲ってもらった、会社の駐輪所に放置された自転車をついに修理。

再来週から遊びに来るPa-pandaの妹。

若い彼女には、自転車で移動してもらう予定です(笑)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

6 Comment:

poane さんのコメント...

kojisatoさんご無沙汰です!
ママチュクとパパチュクが帰ってしまって寂しい思いをしてないですか?
夫婦で趣味を共有できるのはいいことですよね!旦那も私も大したことではないですが、映画見たり、ゲームしたり、散歩にいったりと一緒に過ごせる時間を作って楽しんでます。
自転車修理してるPa-pandaさんスゴイ!プロですなー!そういえば壊れて放置してある自転車がウチにも。修理に出してどこか行こうかしら・・・

kojisato さんのコメント...

poaneっち>なんか、嵐の後の燃え尽き症候群だったよ(笑)
燃え尽きすぎて、B級グルメが連続の我が家。
最近見つけた、円満夫婦の見つけかた…
たとえば、メールとか会話とか「夫婦」単位で話を
しているか。
コレって個人的に大きいと思うな。
自転車、ポーランドだったら自分で修理しちゃう人
たくさんいるんじゃない?
それとも、二人の新しい趣味に!再び自転車が
もとの形に戻るといいだけどね(笑)

missy さんのコメント...

お久しぶりです。
ママチュクとパパチュクのおもてなし10日間お疲れ様でした。
Pa-pandaさんの妹再来週くるんですね。
自転車を用意してあげてるなんて優しい!
そうそう実はうちの甥っ子姪っ子も年違いで誕生日同じなんですよ。やっぱりこういうのってあるんですね。ちなみにそれ義母の誕生日でもあったりするのです(笑)そしてその上の甥っ子も一週間違いの誕生日。なのでその近辺はプレゼント選びで大忙しです。

kojisato さんのコメント...

missyさん>同じお誕生日って、356分の1の確立じゃないですか。
やっぱりすごいですよね。
クリスマス半年前に、プレゼント調達ラッシュお疲れ様。
Pa-pandaの妹が来る時、また天気が回復すればよいのだけど、
今日は雨のエディンバラです。
そちらは?
先日、小旅行に行こう!っていう話でダンディーが候補に
あがったけど、エコ旅行(自転車旅行)ということで、
断念。さすがに自転車だと遠いですね(笑)

wendy さんのコメント...

Pa-pandaさんの自転車を修理している姿が妙にうちの旦那と似てますな。
実はおんなじことを昨日、やってました。

夫婦単位での何か??
うちも散歩だったり、自転車乗ったり・・・たいした内容ではないけど、チラホラあるね。
これからも増やしてゆきたいな。

kojisato さんのコメント...

Wendyさん>愉快なフランス人さんと先週末サイクリングを
楽しんだばかりだもんね。

最近、色々な夫婦を見る機会があったのだけど、
例えば会話の中にね「私」じゃなくて「私たち」とか、
話題のなかに自然の相手のことが入ってくるとか…
そうやって二人で生きている姿勢のカップルって見ていて
心地よいし、円満なんだろうな~って思う今日この頃だよ。