2010-07-21

ラヂオ体操始めました



近況にと、最近の写真をkoji-mamaに送ったら…

「ちょっと、大丈夫?なんか、顔色悪かったけど。」

と、思わぬ反応が。

そうかな~。

アトピーが悪化して以来怖くて化粧も出来ないから、24時間スッピンなkojisato。

ノーメイクで肌がくすみ過ぎ!?

ここ一ヶ月、自転車に乗る機会もなく、移動はバス。週末に久しぶりにサイクリングしたら、筋肉痛(汗)

来月までに体力つけたいところなのに!?><

突然腹筋100回も、ジョギングも、縄跳びも絶対に続かないだろうから、無難に

ラジオ体操

始めました:)

今日から日本の小学生も夏休みですね。

最近の子は忙しいけど、やっぱり夏休みの朝に集まってラジオ体操するのかな?

第一と第二合わせて、実はたったの6分前後だけ!
もっと長かったような気がするけど…6分のために早起きして学校の校庭に集まっていたのか、kojisatoたち…。

これを朝晩一回ずつやってます。

Pa-pandaには「不思議(怪しい)体操」に映るらしく、一緒にやってくれない><

とりあえず、日本の夏休み期間中に継続させて結果はどうなるか。顔色もよくなるかな???
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

10 Comment:

KiMmy さんのコメント...

くくく。。。w
怪しい体操。。。そうかもしれないw

なお さんのコメント...

先日はどうもありがとね~☆ 楽しかったね!それから、素敵だなんて~記事に書いて戴きありがとうございます!とても嬉しいです 話は本題に、甥っ子も夏休みに入って、ラジオ体操って今でもやってるの~って問い合わせ中です(笑)

one of S さんのコメント...

久々にゆっくりPCに向かう時間がとれて遊びにきてみたら、懐かしのラジオ体操!
つられて私もやっちゃった!
産後に加えて海外引っ越しで凝り固まった身体にはかなり効果アリでした♪
6分だけなんだねー。これなら赤ちゃんいても出来そう♪

めぐみ さんのコメント...

懐かしいですね。
私の高校・・・鎌倉にあるお嬢様学校でしたが、、、体育の授業でこの体操を曲なしで体で覚えて 試験がありました。
なのでめちゃくちゃ綺麗に 踊れますよ(笑)体育10だったので!! 笑えますよね。
それだけが誇りです!

kojisato さんのコメント...

KiMmyさん>今日もPa-pandaは一緒にやってくれなかったよ~><

kojisato さんのコメント...

なおさん>いえいえ、こちらこそ。甥っ子くん、なんて言っていました?

kojisato さんのコメント...

one of Sさん>久しぶりに覗いたらラヂオ体操の
ネタってね:)
6分だけだけど、意外や全身使うでしょ?
座りながらも出来るし、大きくなったらモモちゃんも
一緒に!

kojisato さんのコメント...

めぐちゃん>ラヂオ体操試験、ウケるね。
しかも、体育10段階評価だったんだ!
10段階って細かいよね。ウチは、5段階だったよ。
指先まで神経行き届かせると、気分よいよね。
遊びに来た時は、是非一緒に!

wendy さんのコメント...

ラジオ体操って懐かしい~。

第1,2とあわせて6分前後??
私ももっと長かったような気がする。
今の小学生は、毎日しなくてもいいんだよね・・・確か。
限られた日だけだったような気がするけど。

私もかなり運動不足。
何とか解消しないと。

kojisato さんのコメント...

Wendyさん>でしょ?
そして、私も6分にビックリ。
なんか、早起きにぐずって、準備して、出かけた時間の
方が断然長いよ~。
なんか最後に「今日もよい一日を!」といわれると
気分良いよね。