2010-07-24

スペインに行ってきました

今年の夏のPa-pandaのホリデーは、見事に接客で終了。

休暇を取っても、ずっとエディンバラにいたkojiczukだったけど…

本日、偶然にもスペインに行ってきました!

A Tasete of Spain 2010は、UKを縦断するスペイン観光事務局主催によるフリーイベント。

自転車で移動している途中、本当に偶然に見つけました。

人だかり=>立ち寄りたい性分のkojisato(笑)

スペインに行く話しが実現ぎりぎりまで出てきて、実はガイドブックまで買っていたkojiczuk。

Pa-pandaの妹ことシスチュクは、スペインのCordova(コルドバ)という町に留学していたのです。留学中に遊びに行く予定が、アレ、どうして話が流れたんだっけ????とにかく、行く気満々だったのがオジャンになってしまって、尚更いつかは行きたい憧れのスペイン。

スペイン各地の観光名所案内のほかに、Taste of Spainとい名の通り美味しいものが一杯!
その一つが、パエリア1000人前!

あまりの行列に尻込みするPa-panda。

「いや、絶対に並ぶでしょ!並ぶことに意義があり!」とフリーフードに気合満々なのがkojisato(笑)
二人なのに、三人前!?

まあ、そこはちょっとしたトリックです(笑)

パエリアを作ったことはあるけど、スペイン人が作った本格パエリアは初めてで、いや~美味しかった。
ボリュームもたっぷり(1人1.5人前食べたから当たり前か…笑)

他にも、地域の特産品であるシェリーやリキュール、生ハム、デザートにチョコレートまで!
ステージイベントも盛況で、本場フラメンコを鑑賞。

kojisato、一度でいいから生のフラメンコを見たい!と思っていたので、シェリーを片手に思いがけず夢がかなって、大感動。

フラメンコって、すごい運動量!そして、噂とおり指先まで情熱的でした。こういう時に、知っている人は掛け声とか出来るんだろうね~。

このA Taste of Spain、エディンバラでは明日も開催。今日の明日…だけど、エディンバラ在住で偶然にもこのブログを発見した方、是非スペインを堪能してください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

6 Comment:

poane さんのコメント...

その国にいながら別の国に旅できちゃう企画、こういうの大好きです!スペインいいよねー!一度は行ってみたいわ!本場のパエリアにサングリア!フラメンコは見てるだけでOKです(笑。

ミコト さんのコメント...

ボイスに「日帰り」って書いてあって、そんなに近かったっけ!?と思ったらそういう事だったのね(笑)納得。

外国のイベントって文化とか生で感じられて楽しいよね~。
私もスペイン行ってみたい。
と言うか、欧州は行ってみたい国がたくさんあるわー。

wendy さんのコメント...

いいなぁ~、こんなイベント。
美味しいものが食べれて、フラメンコが見れて・・・。
これをきっかけで行った気にならず、必ず行きたいね、スペイン。
私も行ってみたよ。
こういうイベントでも・・・。

kojisato さんのコメント...

poaneさん>あ!サングリアを逃した!!!!
今年は本当に旅行にも行けず、これで欲求解消(笑)
独身の時は、長期休暇の度に一人で遠くまで行っていたんだけどね。
スペイン、憧れだわ~。

kojisato さんのコメント...

ミコトちゃん>そうなのよ~。
でも、周りもスペイン人&スペイン語だらけでちょっと
スペインに行った気分。
ミコトちゃんの行きたい場所にエディンバラはある?
是非リストアップしておいてね~。

kojisato さんのコメント...

Wendyさん>こんなイベントが実は8月にも!
今度はスペインじゃないけどね。
今回味をしめたので、ちょっと楽しみ。
グルメ大国フランスでもグルメメッセとかあるんじゃないかな?
試食もたくさんある?(笑)