2010-07-20

Keep yourself busy!

ちょっと来客で大騒ぎだった祭りの後の寂しさか…燃え尽き症候群気味なkojisato。

食卓にB級グルメが続きます。

土曜日なんて、「豚キムチ納豆ごはん」。もう全て混ぜてご飯の上にぶっかけただけなんだけどさ…。写真ではココに公開できない見た目です。

コレ、さすがにお客さん(特にアジア人以外)には引かれるよね~(苦笑)

週末は、「休養」と称してとことんノンビリ。

まあ、kojisatoの性格からしてノンビリが続くのなんて賞味3日。

ノンビリ無気力生活も3日目に入った頃に、また色々考えるようになってきました。

ビザも無事に下りて、バイトも探せるようになったけど、

アレルギーの関係で、洗剤や水を使う仕事NG

お酒を扱う場所は苦手だし、Pa-pandaも苦い顔

そして、9月からカレッジがはじまるから週末限定…

なんていう条件だから、なかなか見つかりません(当たり前か…)

kojisato、今年三十路突入ながらもドッカ考えがまだまだ青臭いから「目標」とか「やりがい」とかそんなことばかり考えてしまう。いや、それはプライドかもね…せっかく6年半ドイツで頑張ってきたキャリアもあるし。

うーん、でもココで「妥協」も必要なのか…と答えのない問いに首をかしげていた今日この頃。

そんなkojisatoの心中を察したのかどうか、ショップスタッフのダンキンに言われたのが

Keep yourself busy!

「ボランティア以外の時間は何をしているの?」という問いかけから、ちょっとした世間話になって、「とにかく何かしていればいいだよ!」というこの一言がちょっと背中押してくれたかな?

立ち止まると考える。前進すれば、前を見るからね。

そして、久しぶりにNaoさんともお茶。前回も行った隠れや的なスタバでね♪

お姉さんの彼女に、色々話しながらも

もし考え方が違う人の意見が耳に入って、その瞬間に心が動揺しても、それはある意味自分がしていることを試されているんだと思えばいいんじゃない?どんな意見にも一理はあるし。

といったようなことを、笑顔で諭してくれたNaoさん。ネガティブになっていたことを、素敵に変えてくれるNaoさんも素敵だな~と改めて実感:)

そうよね、これから1年また勉強。まだまだ目標もやりたいことも色々あって、45歳くらいまではそのレーンを走っていきたい(笑)その先に何があるかわからないけど、自分の道をどう進むのか試されていると思えば、色々な意見も聞いて取り入れたり、改めて自分の道を見直したり…

予想では、バイト探しもソコソコにそろそろカレッジの方で頭が一杯になりそう。

本日ついに、1年分の履修予定が書いたコースガイドがカレッジから届きました。

不在届けで、土曜日に再配送される4冊の教材を含めてついに必読図書も手元に揃います。

今まで、いかに安く教科書手に入れるかばっかりで、入手したことに満足していたけど(苦笑)、コースガイドをパラリとめくると、これから1年に受ける試験のこと、そして来年の6月中旬までの予定…

Keep yourself busy!の助言は実現しそうです。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

4 Comment:

めぐみ さんのコメント...

ご無沙汰しています。凄いですね。
ビザ取得まじおめでとうございます!
そして、仕事の事も大変ですよね。

キムチ納豆ごはん。凄く凄く美味しそうですね!!! お疲れ様です!

教材などどんどんそろって わくわくしちゃう感じ凄くわかります!!!
私、ポーランド語の本を色々買った時、わくわくかなりしました。。
が、うまく使えずで。。そろえ満足してます。勉強がんばります。

kojiさんは絶対に良いお仕事が向こうからやってくる気がします!!!

ゆっくり頑張ってくださいね!

kojisato さんのコメント...

めぐちゃんへ>今日偶然メグちゃんのことを想ったのよ。
すごーーーい!
コメントありがとう。
いまだ、コレクションの背表紙みてニヤニヤしているけど
そろそろ折り目もつけないとね。
教材をそろえたときの満足感ってあるよね。
私もポーランド語の教材、結構な品揃えなんだけど
はは。

今まで、確かに仕事が自然と自分に回ってくることが
多かったので、何かまた来るかな?

また何か決まったら報告するね。

wendy さんのコメント...

あと後一ヶ月もしたら、また学生になるのね。それもみっちり1年間。
そんな中でのバイト。
大変そうだな・・・。

そうだね、コメントにもあったけど、強運の持ち主のようなので、バイト情報も自然にやってくるかもね。

まずは、必読図書を制覇しないとね。

kojisato さんのコメント...

Wendyさん>1年の学生生活…と思ったら、10ヶ月だったよ。
それでも、ミッチリには変わらないか。
何か、お小遣い稼げるくらいのね~と都合が良いのを
探し中。
今日も履歴書を提出してきます。

必須図書、本日全て無事届いたよ!