2010-08-21

デトックス生活?

Facebookにて、「嬉しいBaby News!」のようなことを書いたら、勘違いが!

今週は、ドイツで仲良しだった友だちMが第二児を無事出産し、ずっと子どもを欲しがっていたM&Sカップルの念願のお目出度発覚!という嬉しいNewsが舞い降りて、他人(ヒト)様のBaby Newsを喜んでいた訳なのだけど、ずっと連絡を取っていなかった友達から

ウソ!赤ちゃん出来たの?

みたいは反応が出てビックリ。イヤイヤ、kojisatoのお腹にあるのは日々沈殿沈着する脂肪のみです(苦笑)

最近、デトックス生活と称して、健康志向のメニューが食卓に並びます(携帯からで画像悪し)。って、デトックスとは全く関係なく、ただ健康そうな感じ(笑)
朝食に、ヒヨコ豆ペーストHummus(フムス)のサンドウィッチ。これ、今週kojisatoがお昼に博物館で買ったモノの真似:)みじん切りしたオリーブ(黒)に、ハーブミックス、パプリカパウダーを適当に入れて混ぜて、食パンにサンド。やっぱり「豆」だし、腹持ち良し。

夕飯は、今日もPa-pandaと自転車で町中をウロウロして戻ってきてからチャチャってあり合わせ。昭和の食卓っぽい?(笑)白身魚のHaddock(鱈系)の煮付けにインゲン豆のキンピラにキノコの味噌汁。困ったのが、Pa-pandaは「作った料理=その日のうちに間食」と勘違いしていること!?

ウッカリ2人前が4人前になってしまっても、「おかわり!」「おかわり!」「おかわり!」と、鍋の底が見えるまで止まらないPa-panda。

って、ちゃんと噛んでいないんだよ!

逆に賞味2人前でも、満足。4人前でも満足...コレは危ない><

ご飯を作りすぎたら、早々にタッパーとかに隠しておいたほうがいいかな?(そうすれば、次の日も使えるし...)

ということで、明日もご飯だけ炊いて一品作れば良し!と思っていたのに、大目に作ったインゲンの煮物も味噌汁も底を着きました(泣)

さて、Facebookだけではなくmixiにもつぶやいているkojisatoですが(←暇人)、そこにも書いたとおり「ちょっとした手違い」で、なんとkojisatoの9月から1年の学費が援助されることになりました!

って、この続きを書いていたら大分長くなったので別Blogにて続く!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

wendy さんのコメント...

Pa-pandaさんは、ものすごい食欲だね。
うちとは、逆だよ。
ちなみにうちは、翌日、旦那さんが弁当を持っていくので、夕食は3人分作成。
弁当分を確保できたら、私が食べきる・・・。
これだからおなかの脂肪は、増加しまくり。
わたしも写真みたいなあっさり和食の生活がしてみたいよ。

kojisato さんのコメント...

Wendyさん>ゆかいなフランス人は小食なの?
今日も、翌日のお弁当用に大目に作ったものを
どんどんよそるから、ダメって釘さしたよ(苦笑)
私もついつい、アマリモノとか食べてしまう。
それよりも、Pa-pandaのペースで一緒にバクバク
ハイペースで食べている自分が…
我が家、結構和食かな?
醤油があれば何でも「和」になるよ。