2010-09-05

ピカピカの1年生!


今日はもうブログの更新をしない予定だったけど、どうも気持ちがソワソワ。

リュックサック(ランドセル?笑)に、明日の荷物は詰めたし、

お弁当も準備万端!

そして、着る服だってちゃんと出してある。

この年になって、気分はピカピカの1年生:)

たった1年のコースだけど、明日はその1年を一緒に過ごすクラスメイトと担任の先生との顔合わせ。

友だち100人出来るかな?といった気分。

午前中はベーグル・ブランチ&読書でマッタリ。

同居人モニもそんな気分で、共同スペースのダイニングで3人でそれぞれの本に目を通す。

ちなみに、kojisatoは今、シャーロックホームズ読んでいます。

気分転換に…と近所の水路沿いへ散歩。
ドンブリ一杯分くらい、ブラックベーリーを摘んできました:)

酸味の強いベリーだけど、お砂糖を振りかけて30分ほど置いたら、すっかり柔らかく程よい甘さに。

トップの写真、近所で摘んだブラックベリーと、お裾分けしてもらった赤スグリで作ったワイン。

どちらも、エディンバラ産で自然の贅沢:)ビタミン豊富で、肌にも良さそう♪

どういう風の吹き回しか!?今週末もモニ様が食事を披露(驚)

料理が苦手で、「料理=時間の無駄!」と言い張る彼女に一体何が…なんとなくだけど、一度だけぶつかった後、お互いが色々ともっと近づいた気がします。こんな感じにフラットシェアが続きますように。

さて、今日はもうシャワー浴びて、送られてきたガイダンスをもう一度チェックして、寝るだけ!

ドキドキ、ピカピカの1年生です!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

wendy さんのコメント...

ブログ読んでいて、そのドキドキ感・・・
わたしも味わったよ。
きっと来年の1月は、同じようにドキドキだろうな。

赤スグリで作ったワインってきれいな色だね。
てっきり、ジュースだとばかり・・・
以外にkojisatoさんは、ノンべみたいだ。

ブラックべリーにお砂糖をかけて食べるとは、思いつかなかった。
来年は、そうしてみよう。

モニ様もお元気そうでよかった。

kojisato さんのコメント...

wendy>冷たい水も飛び込んでしまえば…
カレッジに慣れた頃に、今度は研修。
なんだか、いい意味でこのドキドキ感をキープしたまま
卒業までいきそう。
赤スグリのほかに、イチゴのワイン(現在発酵中)も
綺麗だよ。
ノンベかどうかは、是非エディンバラで飲み比べ
しましょ:)
ブラックベリーの季節は終わってしまったけど、次回、
是非試してみて!