2010-09-09

1st Wedding Anniversary

2009年9月9日、ちょうど1年前にkojisatoとPa-pandaが結婚して、kojiczuk家が誕生しました。

結婚を控えて書類を調えたり、準備をしたり、そして、エディンバラで新生活を始めたり…何もかもが初挑戦!新しいことばかりの1年で、まるで3年分を凝縮したようなあっと言う間の1年間。

そのせいか、すっかり周りには「お互い似てきた」と言われ、良くも悪くもお互いに影響しあって、それなりに「私たちらしさ」の基盤が出来た1年だったと思います。

結婚一年目の記念日は、「紙婚」。

ということで、これから先、どんな記念日を迎えるのかを記録するアニバーサリーブックなるものを作ってみました。

日本だったら、手軽に「コレだ!」っていうノートが見つかるんだけど、コッチではなかなか。

探して、探して…ようやく納得できる紙の質、色合い、そして絶対!だった無地のノートは…

100%再生紙と…

elephant dung

で出来ています。

dungって、「糞」(←読み方は貴方のご自由に…笑)!

よりによって、結婚記念日を祝うノートが「象のう○こ」で出来ているなんて、なんてkojiczukらしい!!!
今後の結婚生活の良い肥やしとなりそうです。

さて、その中身には2010年、第一回目の結婚記念日を祝う計画(予定)が書かれています。

今年は、平日ということでそのお楽しみは週末:)


突然ですが、アンケート!

すでに初めての結婚記念日を迎えた人は、どんな風にお祝いしましたか?

これから初めて結婚記念日を迎える人は、どんな風にお祝いする予定?

また、あなたの考える理想の結婚記念日ってどんな感じですか???

みんなの、結婚記念日の思い出、予定、希望を聞かせてください:)

それから、kojiczukだったらこんな記念日にしちゃいそう!という予想もどうぞ:)

お礼にkojiczukの結婚記念日のお祝いの様子を、後日レポしますよ~。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

4 Comment:

wendy さんのコメント...

これから迎える人バージョンです。

今のところ・・・。
うちは、結婚式終了後にお食事会をしたレストランへ二人で行く予定。
あの『初々しさ』を思い出す(?!)ために・・・。

riecchi さんのコメント...

結婚一周年、ほんとうにおめでとう!!!
きっと一年前には想像もできなかったくらい、あなたは地に足をちゃーんとつけて、新しい土地でがんばってるね!!!尊敬!

今日はあなたたちの結婚記念日に、ウィーンで乾杯します(笑)

ちなみに私たちは、日本家族旅行の真っ只中だったので、ロマンチックな雰囲気に浸るどころか、結構ストレスもマックスな感じでしたが(苦笑)大阪で、ゆりママと3人で、お好み焼きを食べて乾杯したよ!ママが、いろいろメッセージをくれて、うれいしかったです。
きっと、あなたたちは、なんかいろいろ計画して、盛りだくさんなんだろうな☆
報告楽しみにしてます!

kojisato さんのコメント...

wendyさん>二人の結婚記念日も楽しみ。
結婚した町に住んでいるんだもんね、二人とも。
毎年、そこを行き着けにするのも素敵:)
「初々しさ」なるべく色あせないようにしたいよね。

kojisato さんのコメント...

riecchi>ありがとーー!
確かに、日本旅行の真っ只中じゃ大変!
でも家族に祝ってもらう結婚祝いっていうのもいいね。
Pa-pandaのお父さん、そして私も家族からお祝いの
メッセージを貰ったよ。
改めて、自分達の関係が祝福されて結婚したんだな~と
実感。
報告、少し遅くなちゃった。レシピも一気にUPしたからね。
今はもう日本かな?私たちの分も楽しんできてね~。