2010-09-07

嘘のような本当の話...

嘘のような本当の話...

Pa-pandaとkojisatoのホッペ間を、ハチが通過...

頬を寄せてきたPa-panda、そのままハチを巻き沿いにして、kojisato、ハチに刺されました(泣)

子どもの頃、ハチに刺された記憶はあるけど、思い出せないほど遥かかなた...刺され所が悪かったのか、顔の左半分がイタイイタイ(泣)

学生証用に写真を撮る前日。そりゃあ、平謝りするPa-pandaにお構いなくキレましたさ(怒)。

結局痛みだけで、日本とポーランドの民間療法ごちゃ混ぜに応急処置。

刺されたところを、吸ってもらって毒だし(?)

そして、スピリタスで消毒。

ありえない。絶対にありえない!

「彼氏のしでかしたありえない事ベスト10」とかに入りそうだよ。

結局、多少の痛みと熱は残るものの、赤く腫れることなく学生証の写真撮影終了。

日中のカレッジに加えて、今日から週2回の英語のクラスも始まりました。

腕試しで、文法問題...すっかり解らなくなってる(汗)

「日本人って、文法は断然成績良いよね?」とよく言われるけど、kojisato、文法よりコミュニケーションの方が得意...。と、逃げてばかりもいられないので(しっかり試験もあるし)、コツコツと文法も頑張らないと。

先学期のクラスからの顔なじみもいる新しいクラス。なんと、夫婦2組!って、どちらも奥さんの方と前クラスで知り合っているから、なんだか不思議な気分。友だちの、妻として、母としての顔を見ると、また新鮮ですよね。

ついつい3ヶ月ぶりに再会した懐かしい顔ぶれと話してばかりだったけど、新しい顔ぶれも。次のクラスで、ちゃんと声かけてみよ~。

さて、そんなこんなで語学講座から戻ったら夜9時過ぎ。明日のお弁当を作って、10時すぎ。

明日は、学科全員で遠足。ヒントはこのビデオ↓



お結びに、おやつのバナナも雨具も完備で、おやすみなさい!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

wendy さんのコメント...

何とまぁ~・・・。
ものすごい、何と言っていいかわからないタイミング。

私もハチに刺されたことあるけど、いつだったか・・・
思い出せないくらい前。

写真撮影の前日って言うのが、腹立たしさを倍増させたね。
その後、頬寄せ合う時は確認してる??

kojisato さんのコメント...

Wendyさん>写真は、画像が悪いおかげで赤いのは
見えなかったよ。
この学生証を毎日首にさげてます。
ハチに刺されるのって、人生で指折り数えるくらいじゃない?
本当にビックリ!二度とゴメンだわ。