2010-09-15

芸術の秋

今日も課外授業。

Royal Botanic Gardenに集合。これから子どもたちとアクティビティをするのに最適なのが「自然」!それを探索するという目的で、ペアに分かれて敷地内に落ちている「自然」を収集。

kojisatoとヘイミックの作品がコチラ。
森の上を羽ばたく鳥の親子。分かるかな?(笑)

自画自賛で、なかなかイイ感じじゃない?と思っていたけど、他の作品もなかなかの力作!


これは、タバコをくわえて散歩する紳士。

こんな、大型作品も!

南の島のサーファー。

そして、コレは'Where the Wild Things Are (かいじゅうたちのいるところ)'のモンスター。

高い一本杉の下にシートを敷いて、みんなで集まって、Storytellingのお手本としてこのWhere the Wild Things Areを聞いたことからのインスピレーション。

あなたの一番のお気に入りはどれですか?

数週間以内に、この‘Storytelling'の練習も出てきます。語り聞かせ…どれだけ子どもたちを惹きつけるために、その物語の魅力を十分に発揮して演じられるか…課題の山は大きそう。

明日は、ローマ教皇とクイーンがエディンバラにやって来る!ということで、市内交通も混乱予定。なので、休講。月曜日もお休みのおかげで5連休。そろそろToDoリストとしてベタベタ貼り付けているPostItの数が増えてきたので、それに取り掛かる予定です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)