2010-09-20

過去・現在・未来をビジュアル化

"My life - past, present, future"と題して、自分達の過去を見返り、現在していることを見つめ、未来を見据える…そんな宿題が課された週末。

大きさも内容も"The sky is the limit"と指定されたkojisatoたち。それぞれの想像力と集められる資材の限りをリミットに我が人生をまとめてみました:)

大きな木をモチーフにしたkojisatoの人生。

思えば、過去は木の根っこでしっかりと幹(現在)を支えて、本当にちょっと前までドイツで学生していたことも過去なんだなぁ…と改めて儀式を通して痛感したみたいでシンミリ。

「今を生きる」という映画があったけど、その言葉を借りて「今を生きる」ことが、未来に繋がるんだよなあ…改めてビジュアル化してみると、自分で分かっているようで分かっていないことが明確かされてスッキリ。これから勉強することへの意義も見えてきますしね。

木の幹は最後大きく二つに分かれて、その先はドイツかUKか…

夢の職業について、家があって、家族がある。

昔はもっと欲張りだったような気がするけど、結局はそういうところに幸せがあるのかな?と思いました。

前回のBotanic Gardenでの課外授業で、クラスメイトの芸術肌あふれる創作力に本当に関心。明日、みんなの「大作」が見れるの楽しみです。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

なお さんのコメント...

何とユニークで可愛い~☆素晴らしいです
実はネ・・・ 私も昨日自分の根っことつながるべく、自分が大きい木になったイメージをしていましたヨ 20日は「つながる」がキーワードです☆

kojisato さんのコメント...

なおさん>すごい偶然!
9月20日は、「つながる」の日なんですか?
自分の過去から未来へのイメージを具体化すると
新しい発見もありますよね:)ナオさんの木も
のびのび素敵に延びていそう。