2010-09-24

秋の夜長は...

昨日の雨で、キンとするような寒さがやってきました。

Pa-panda曰く、日に日に2分ごと日の出が遅くなっているらしい。ちなみに明日の日の出時間は、7時3分。

昨年の冬、壁から伝わる暖房のヒーターの恩恵を壁伝いにオコボレとして受けていたkojisatoとPa-panda。ちょうど、お隣さんのボイラーが、寝室のベッドが寄せてあるところなのです。

案の定、お隣さん暖房解禁(笑)

kojiczukは、もう少し頑張りますよ!9月に暖房なんて、負けた気がする!(苦笑)

スコットランドの冬は寒いし、暗いし、ジメジメだし、文句を言ったらキリがないけど、インドアの楽しみも増えます。

夏じゃ飲めない、ホットチョコレート:)

最近、Pa-pandaとチェスを始めました。

夕飯の後に、コーヒーを飲みながら一戦交わすのが細々ながらほぼ日課に。

カレッジのオリエンテーション週間も今日でお終い。最終日は、国立博物館訪問。

ここ3週間、エディンバラの各博物館を訪問したり、遠足をしたり...これが、これから本格的に勉強する土台となります。

今週末は、友だちの呼ばれたり、呼んだり...夜のお楽しみをエサに週明けまでの宿題に取り掛かります。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)