2010-09-13

kojiczuk流結婚記念日

kojisatoとPa-pandaが、日が近づくにつれてソワソワ&ワクワクと楽しみにしていたのが、記念すべき1st Wedding Anniversaryでした。

同居人モニにも、「どっか素敵なレストランとか行くの?」と聞かれたのだけど、おめかししてドッカへ出かけるというのもピンとこない…

せっかくだから、kojiczukの1年を記念するkojiczukらしいお祝いがしたいね…とお互い言いながら思いついたのが

Perfect Dinner @ Home

でした。

普段から食の探求は貪欲で、色々なレシピを試しているけど、前菜からデザートまで、レストラン並みに自分達が食べたいもの遠慮なく楽しんじゃお!っていうことで…

前振りで紹介したAnniversaries Book(参考リンク)、そこには記念すべき第一回結婚記念日ディナーのメニューとレシピが収められています。ついで(?)、数年後に1年1年と変わっていく自分達を振り返られるように、一緒に暮しているとなかなか収めないツーショットの写真、お互いへの手紙…もあります。

金曜日に買出し、そして土曜日の午後、キッチンに立て篭もって出来上がった自作自演のディナー・レストランは、偶然にもBBCプロムスの最終日と重なり、BGMのラジオからロンドンからの中継。およそ2時間ちかく、まったり楽しんだコースディナーは、最終夜定番の「威風堂々」のオーケストラと観客の大合唱によって締めくくられました。

Pa-pandaから、こんな素敵なプレゼントも!
これ、ホンモノのお花を特殊プラスチック加工したもの。ホンモノならではの不揃いさがまた可愛いピアス:)

kojisatoからは、これから数年記録をおさめるAnniversaries Book製作の労力が、プレゼント(苦笑)

というこことで、紙婚式のkojiczuk記念ディナーのメニューは…

※リンク先(kojiczuk-recipe)にて、レシピ公開:)

1年後の結婚記念日は、どうしているかな?
1年後のお楽しみに、梅酒(もどき?)を漬けてみました。完成は1年後。

どちらも、どんな「味」が出るのか楽しみです。

次の1年も、お互いよろしくね。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

6 Comment:

akkokko さんのコメント...

素敵な結婚記念日だったね~~☆☆☆
料理も前菜からデザートまでなんて
すごい!!
プレゼントも素敵だね!かわいい~~♪
一周年おめでとう!
これからも仲良くね☆

poane さんのコメント...

結婚一周年記念おめでとう!
素敵なディナーですな。そういえばkojiczukブログの画像がいつも可愛く編修されてるのを見るのが楽しみでもあったりします。今回もアルバム風になっててイイ!
このピアス、すごいカワイイ!本当にお花がそのままアクセになってる!いいなぁ。また一年後に熟成された梅酒を飲みながら振り返るラブラブ夫婦生活!これもいいのぉ。いつまでもお幸せに♪

kojisato さんのコメント...

akkokko>ありがとう。
結局、一年前の結婚式同様背伸びをしない自分達
らしい選択をして、かえって思い出になったかな?
と思うよ。
まだまだ、地盤はグラグラで、そこで見栄張っても
仕方ないしね。
そんな中、プレゼントはPa-pandaの頑張りで、嬉しかったよ。
毎日チャリ通でヘルメット被るから、なかなかその出番が
ないんだけどね。

kojisato さんのコメント...

poaneさん>ありがとう!
写真の編集は、picasa様のお陰ですよ~。
簡単にコラージュが出来ちゃう:)
梅酒の様子を3日に一度くらいは覗いて、声かけてます。
あ、来月ワルシャワに持って行くのも熟成中だからね。
張り切って、スーツケース持参をオーダーしたから
たっぷり持って行くよ!

wendy さんのコメント...

結婚1周年おめでとうっ!!

遅ればせながらのコメントですが・・・。
1年は、あっという間だったね。
今週末に私達も記念日を迎えます。

これからも素敵な夫婦でいてください。
新しい年度のエピソードを楽しみにしています。

kojisato さんのコメント...

wendyさん>結婚記念日はどうだった?
ワインの感想も含めて、報告楽しみにしているね。