2010-10-04

1年前も1年後も泣いていた...


週末、宿題が終わったらブログを更新しよう!

と思っていたら、週末終了…ちーん(-_-)

そんなこんなで、実はドイツ統一記念日の10月4日、本日でkojisatoのスコットランド生活丸一年が経ちました。

あの、入国管理で捕まって泣きそうになったのも良き想い出…。

1年前、天気は最悪傾向まっしぐらで、暗~く、寒~く…

ドイツからの送金のトラブルで、何も出来ず泣いて、

英語がわからず、泣いて、

ドイツでは当たり前のように囲まれていた友だちという存在が出来ず泣いて…

って、全然良い想い出じゃないかも。

それから1年後。カレッジの宿題に泣いているわけです。

スコットランド生活一年。せっかくのケジメなので、記録残します。

頑張った、kojisato!(笑)

今日からObsavation(観察)の講習と実習が始まりました。

↑のビデオが、授業で紹介されたもの。

意外と、人って色々ちゃんと観察していないものです。

他にも書きたいことがあるけど、とりあえず一番の山の火曜日が終わってから…

ボチボチ、小論文の課題が言い渡され、来週末も宿題&課題で終わりそう。

あと2週間と控えた、ポーランド里帰りが楽しみで仕方ないkojisatoなのでした。現実逃避したい…
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

4 Comment:

one of S さんのコメント...

ちょっと遅くなったけど結婚1周年、おめでとう!
そして、
スコットランド上陸1周年もおめでとう!!
『泣いた』と表現すればそういうことになるのだろうけど、それだけKojisatoさんが常に色んなことに頑張っているのでは?
それだけ色んなことを乗り越えてきているわけだし、、、さすがKojisatoさん!相変わらず濃厚な生活を送ってるね~。って感じがするよ。
ネイティブに囲まれてのカレッジライフも言葉の苦労が絶えないかも知れないけど、コースが終わる頃には達成感と満足感できっとまた泣いちゃうよ~
その『泣き』まで頑張れ!
P.S. 娘Mは数週間前からTagsmutterに行き始めたよー。服の着せ方から何から日本との違いに驚くことの連続だけど、やっぱり基本はどの国のやり方であれきちんと勉強してきた人に預けたいっていうのが親の気持ちなんだよねー
そういう意味でも、信頼される保母さん(っていう位置づけが最終目標でなかったらゴメン)目指して、頑張れー!

riecchi さんのコメント...

一周年、おめでとう!
ほんとに、濃い1年だったね!!!!
あなたのがんばりにはいつも頭がさがります。
そしてPa-Pandaさんのあたたかいサポートも!

私たちも実は転機です。
あと3ヶ月後には、ウィーンを離れる予定です。

また報告するね。
あなたを見習って、私も新しい土地で、がんばらなきゃなぁ!っていうかその前に試験と卒業がんばります。

kojisato さんのコメント...

one of Sさん>SMS一家、お元気ですか?
ずっと連絡したくてもなかなか出来なくて、ごめんなさい!
Mちゃん、Tagesmutterに通っているんですね。
親子で「ドイツっておもしろい!」の発見が一杯ですよ。
もう、何が何だかで悔しかったり、悲しかったり、寂しかったり…
泣いてばかり。
本当にSさんの言うように、来年こそは感無量の「泣」を!
頑張ります。

kojisato さんのコメント...

riecchi>二人も新天地?
国境も越えるのかな?報告、試験の方も含めて
楽しみにしているね。