2010-10-08

風邪菌解禁

クラスメイトが何人か風邪で欠席。チューターのメリー先生も、昨日は声が出ないほどで今日も本調子とは行かず…

10月に入ってから、比較的天候は良い方だけど、ジワリジワリと季節の移行は冬仕様。「気をつけないとな~」と思ったら、kojisatoも鼻水ズルズル。

鼻炎のkojisato、年がら年中鼻水ズルズルなんだけど鼻スプレーも効力なく

「ひょっとして風邪じゃない?」

と言われたのと同時に、「風邪菌解禁!」といわんばかりに、風邪症状がボロボロ出てきました。

今週末は、Pa-pandaと近くの小山にハイキング(収穫)に行く予定だったのだけど、自宅で安静となりそうです。

今月のワインサークルにも参加せずに、家に篭って課題をこなしていたのに(泣)

ということで、Pa-panda一人で参加したワインサークル。

深夜一時過ぎに帰ってきたよ…酒臭いのが!(苦笑)

一方的に話すだけ話して、爆睡のPa-panda。

翌日に、そんなことも思い出せずに同じ話を繰り返すPa-panda。

11月に開催されるスコットランド・アマチュア・自家醸造コンクール。今年の主催は、kojisato達が所属するCalton Wine Circle!

kojiczukも、スチュワードとしてお手伝い。ジャッジメントのアシスタントをします:)

そして、kojiczuk自家醸造のワイン&ビールもナショナルレベル(笑)の品評会に出品!

その内、ビールの方が完成しました!

写真左から、Stout、Light Gravity、ExportそしてLagar。

見た目だけでも違いが一目瞭然。今回は、サークル単位で同じ種類のビールをそれぞれのメンバーが砂糖やイーストの種類を変えて出品予定。例年、ワインの出品が目立つ品評会で、ビールへのプロフェッショナルなジャッジメントの意識を高めてもらおうという、我らがCalton Wine CircleのキャプテンDavidの提案。

ワインの方も、そろそろ瓶詰め。

kojisato不在で、みんな心配してくれたみたいなので来月は絶対参加!

あ、ちなみにこの4種のビールはポーランドにも持参しますよ~、Pさん!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

poane さんのコメント...

もういくつ寝るとー♪ポーラーンドー♪なのにお風邪とは!ホットビールでもギャッと飲んで充分な睡眠を。
自家醸造コンクールなんてのがあるんですかっ!そしてなんと出品とは!目を見張る速度でどんどんレベルが高くなっていきますな。面白い!
ちょっと待ってください。誰でしょこの幸運に恵まれまくってるPさんって!いいなぁ、味見できるなんて実に羨ましい!・・・ムフフ。

Pa-Panda さんのコメント...

poaneさん>もう明日がポーランドだよ~。
風邪も完治して、ヤルキ満々!
Pさんへの「オリジナル液体」も詰めたよ。
Pさんって、ポーランドのPeterさんとかPiotrさんとか?(笑)
さて、誰のもとへ行くかお楽しみに:p