2010-10-14

ハーフタイム@カレッジ終了!



カレッジ秋学期のハーフターム終了!

明日から一週間、束の間の休息です。

しかし、現場での研修の日は刻々と近づいているわけで、研修先で必要となる様々なスキルを集中的に学ぶWork shopは毎週新たなチャレンジが連続です。

今週のチャレンジは…Storytelling!

いわゆる「読み聞かせ」。

4人のグループに分かれて、それぞれ小道具を使ったり、振り付けを考えたり、オリジナルのStollytellingを作り上げるのが課題。

月曜日に結成された2クラス合同のグループ。まずは、2対2…今まであまり接点のなかった違うクラスのメンバーと知り合うことから始まり、火曜日には構成と小道具を考え…

今日が本番!

焼付け刃もいいところ…という感じだったけど、一番最初にパフォーマンスをしたkojisatoのグループ。

無事に拍手喝さい:)

最初に大仕事を終えて、緊張せずに他のグループのパフォーマンスを楽しみました。

いや~、我ながら自分達のグループのアイデアも面白い!と思っていたけど、他のグループもなかなか(笑)

貼り付けた画像、"Room on the Broom"がkojisatoたちのパフォーマンス。

ホウキに乗った魔女が、次々と落し物をして、それを拾ってくれた動物たちが次々とホウキへ…
'Witch & Chips'をおやつにしようとしていたドラゴンが登場するというアクシデントもあり:)
リズミカルに韻を踏んだテキストは、二日で必死に丸暗記したkojisatoの中にしっかり焼付けられました。

あ、今日のパフォーマンスを後日ビデオで自己評価しないといけないんだけどね~。

ちょっとソレが恐ろしいけど、とにかく無事に秋休み!

ポーランド行の荷造りを始めます。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)