2010-10-27

黄金の秋inポーランド5

ママチュクの運転は…荒いです(汗)

ノンストップで、最近オープンしたショッピングモール、肉屋、ポストを巡って最後の買出し。

肉屋の目的は、もちろんポーリッシュソーセージ。

「一店舗からだけじゃなくて、色々なところから買いましょ!」というママチュクの提案。

って、すでに一件目で買い物熱がヒートアップして、「アレも!コレも!」というママチュク。

いやいや、預け荷物制限32kgだけど、スーツケースの物理的スペースにも限界が…(汗)

結局、最初は数件回る予定が、2件で「肉買占め」終了。

ショッピングモールでは、寿司の材料を!
ママチュクのリクエストで、寿司を作ることに。

「何でもある!」と言われた町一番のショッピングモールだけど、小さな町だしね~。

ソレっぽく見える寿司ネタで誤魔化すkojisato。

「こんなに一杯、食べられない!」と言っていたママチュクだけど、つまみ食いを含めて結局完食(この写真の量を4人で食べたの!)

エビが怖いパパチュク。あ、でも巻き寿司の中にもいくつかエビが入っているのは秘密です。「おいしい!」と言っていたし、知らぬが仏。

おそらく次回のポーランド行きは1年後。やっぱり、島(UK)からの移動は一仕事。大陸だったら、電車で移動出来る。定期的に便はあるし、値段も変わらない。その反面、移動を飛行機にすると常に値段とニラメッコ。1年後は、ブラチュクの結婚式参列予定。ついで、ママチュク&パパチュクと一緒にどっか小旅行に行こう!とkojisato提案中。また秋だしね。来年こそ、キノコ狩!

そして、ショッピングモールで「トイレに行く!」と装ってPa-pandaと一緒に花屋へ。

自然の花に囲まれて生活しているママチュクとパパチュクだけど、花束が家を彩ることは珍しい。

ということで、感謝の気持ちも込めて花束を贈ることに。

怪しまれないように、kojisatoのみ駐車場で末ママチュクの元へ。

「男子トイレが故障中で珍しく、列が出来ていたよ」と、かなり苦しいウソで誤魔化したけど、無事にバレずに驚いてくれた!:)

「あれも持っていくか?これも持っていくか?」と、気になる自家製食品を持ち出す二人。

kojisatoがこの家にいる時は、いつも賑やかな時だけど、3人の子どもが巣立って二人だけの家は寂しすぎる。

Pa-pandaもちょっぴり寂しそうだったね。

ということで、この日は夜遅くまでパッキング。そして、Pa-pandaの若かりし頃の服やらヒミツやらを処分。

思わぬものを見つけて、拾い上げては爆笑して横で邪魔するkojisato。

ぷぷぷ。それについては別個で:p

さて、翌日はワルシャワへ。kojisatoにとって、コレが来ポのメインイベントだったりとかして…

ということで、

黄金の秋inポーランド6に続く
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

4 Comment:

めぐみ さんのコメント...

ポーランド人はプレゼント大好きなんですね。やはり!!
本当に暖かいお母様お父様ですね。
日記読んでいて、うるうるしました。
ママに会いたくなりました。。
ポーランドソーセージ美味しいですよねぇ。。

Masa さんのコメント...

すごいねえ!ポーランドの秋の味覚も日本に負けないくらい、しかも有機無農薬の大自然そのままの収穫物がとれるなんて素敵。
チュク家族みんなの幸せそうな様子が伝わってきます。

kojisato さんのコメント...

めぐちゃん>コメントの返事が遅れてごめんね。
ポーランド人はプレゼントをもらうより断然あげるのが
好きだよね~。
めぐちゃんたちもポーランドに里帰りする時は、是非
義親を大切にしてあげてね。
ポーリッシュソーセージ、エディンバラでも買えるけど
やっぱり本場のは違う!
冷凍保存してチビチビ食べているよ:)

kojisato さんのコメント...

Masaちゃん>そうそう、有機無農薬野菜!
自然に栽培して、自然に食べているから、BIOショップ
とかで高くてなかなか手に入らない高価なものが
手軽に手に入るなんてなんて贅沢なんだろう…って
いつも思うよ。その分、手入れも大変だけどね。
Masaちゃん、早く遊びに来ないとポーリッシュソーセージ
なくなっちゃうよ!(笑)