2010-10-27

黄金の秋inポーランド6

記憶が、記憶が…薄れつつありますが…

ここはもう一踏ん張りで、「黄金の秋inポーランド記」のラストスパート!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ギリギリまでスーツケースに更にコレ、アレ…と色々詰めて、午前中の列車でワルシャワへ。

今回のポーランド帰省、チュク家に会うのはもちろん、そしてもう一つの目的が…

kojisatoにだって、ポーランドに友だちいるのよ!

エディンバラに戻るフライトの一日前に、最後まで何か言いたそうなママチュクを残してワルシャワへ移動したkojiczuk。

久しぶりのワルシャワ。
秋晴れが見事!

そして、一応スコットランドの【首都】に暮しているけど、このポーランドの【首都】との違い!

「都会の喧騒」という感じがまさにピッタリかも。エディンバラは、本当にノンビリ~。

目的地に行く途中、エディンバラで時々無償に恋しかった「大陸の味」?
ケバブ屋へ!

偶然にも、キャンペーン中で激安ケパブを販売している店を発見!
このラップのパンが、手作り!

そして、コレ、コレ、コレ!この味!

エディンバラで一度だけ試したケバブ…ドイツで食べたのとあまりに味が違くて二人で失望。そして、余計に「大陸のケバブ」に切望していたのだけど…二人で半分子。これで、欲求も満たされました:)

なんか、お腹一杯になちゃったね~、なんて言いながらも向かったのはカフェ。

美味しいケーキとコーヒーのお相手をしてくれたのが、ワルシャワに行ったら会うのが恒例になってきたRyoさん。

ポーランドも近代化?さすが、在ワルシャワ歴が長いだけあってお勧めの素敵カフェを紹介してもらいました。

手作り石鹸&クリーム作りが趣味なRyoさん。今回も貴重な手作り作品を頂きました。

ついで、ヨーグルトでのフェイスマスクのアドバイスも。

ヨーグルトパック、試しに数回やったきりになっていたけど、しっかりパックと手作り化粧品でケアしている「お手本」の効果を見ると、説得力あり!(笑)

エディンバラに戻ってきてから、定期的にフェイスマスク&手作り石鹸&クリームでケア。

効果抜群!

戻ってきてから、色々忙しくて疲れ気味だけど、肌だけは元気です:)

さて、そんなRyoさんとの再会。色々、話が盛り上がりながらも次の目的地とRyoさんの家が近いことが判明!

一緒にバスに乗って、同じ停留所で下りて、一緒に歩いて…

人と人との繋がりって面白い。ヒョンなことで、kojiczukが「縁結び」になることになったのです。

黄金の秋inポーランド7へ続く

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

1 Comment:

Pa-Panda さんのコメント...

your skin is so nice even withouth those ointments and creams.