2010-10-27

黄金の秋inポーランド7

あー、もうポーランドでのあの楽しい週末が2週間前なのか…

ショパンコンクールが大盛り上がりだったワルシャワ。すっかりショパン中毒になってしまったポーランドの姉よりのPoaneさんとポー旦那さんと、夢の宴をした2週間前の週末。

あーーーーーーーーーーー、あの週末をもう一度!

カフェで待ち合わせをしたRyoさんも、成り行きに任せたまま一緒にPoane邸へ。

最近、リフォームがほぼ完成して引っ越したばかりのアパート。

リフォームの過程はブログを通してみていたけど、その実物を突撃訪問!

アレもコレも…とお土産が増えて、えっとkojiczuk自家醸造のビールにチュク家の地元ビール3本。

液体物にツマミ、さらには日本のモダンな文化を愛するPoaneさんの愛弟子に、Pa-pandaの若かりし頃の「オタク・コレクション」を贈呈。

アニメや漫画が入ったDVDに、プレミアビデオ(笑)

危うくkojisatoに捨てられそうだったお宝が…捨てる神あれば、拾う神ありですね:)

実はご近所さんだということが判明したRyoさんとPoaneさん。いや~、kojiczukも思わぬところで縁結びになれて嬉しいです:)

2度目の対面なのに、話もすっかりもりあがり、いつもワルシャワのグルメ情報を届けてくれるPoaneさんお勧めのスポットへ。

ここはもう、解説なしで…目でその感動を感じてください!

韓国料理レストランで、ニンニクボリボリ、焼肉を存分に楽しみましたよ。

実は、その翌日にお誕生日を控えていたPoaneさん。パパチュクお手製のワインまで開けて、乾杯!

リフォームを、夫婦で1から頑張った二人。

「羨ましい」の一言。

いつか自分で家を建てたい!という大きな夢を持つPa-pandaにとっては、家の隅の隅まで気になる。見すぎだって!

何でも業者が当たり前だった日本人のkojisatoにとって、DIYは無理難題と決め付けていたけど、ひょっとしたら…いつかPa-pandaの夢が実現するときの戦力になるように、リフォーム雑誌とか開いてみようかな?と、いい意味でインスピレーションを貰いました。

本当に、もっと長くいたかったPoane邸。まだまだ気になる引き出しがあったのに(笑)

そして、日本語をこんなに勢いよく話したのは何ヶ月ぶり!?知らず知らずに、やっぱり母国語を話す相手がいないことが溜まっていたみたい。お友だち欲しいな~。ことの歳になって友だちに渇望するkojisato(苦笑)

さて、今度のオフ会は、エディンバラだね~。

ポー夫妻が来たら、是非ココへ行こう。アレを食べよう!と今から楽しみにしてますよ!


記憶がだんだん薄れて、内容も薄くなってきているけど頑張って完走目指します。
黄金の秋inポーランド8に続く。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

4 Comment:

ogrod さんのコメント...

はじめまして。ogrodと申します。いつもkojisatoさんのブログ、楽しく読ませていただいています。

ポーランドはkojisatoさんにとって「故郷」のひとつなんでしょうね、大事な家族がいて、会いたいお友達がいて。素敵です。

ところで、「みりょくてきなひんしつ」この紙(ランチョンマット?)、ポ国内のアジア料理屋さんで広く流通しているのでしょうか?つい先日、今住んでいるカトヴィツェ市内の日本料理屋さんで使っているのを見つけてつい釘づけになりました:)ユニークですよね。

kojisato さんのコメント...

ogrodさん>初コメントありがとうございます!
もれなく良いことありますよ(笑)
ポーランド、いつも「お客さま」みたいにいいご身分で
色々とみんなに良くしてもらって、本当に良い思い出
ばかりです:)
カトヴィツェ、私が初めてポーランドに行ったときに
友だちの友だちの実家ということでお世話になった
場所です。
ちょっと郊外で街の中は見れなかったけど、ものすごい
豪邸だった印象が(大理石の噴水のあるプール付!)
今度は普通に町も見たいですね。
このランチョンマット、アジア料理屋で流通してそう!
シンプルなのがさらに「みりょくてきなひんしつ」
っぽくて思わず写真を:)
ogordさんもブログを書いているんですね。
是非、遊びに行きます!
これからもよろしく:)

poane さんのコメント...

おおっ!懐かしい素晴らしき日々!
いやー楽しかったっすなぁ!お土産いろいろたくさんありがとう!生徒(オタク弟子たち)にはテストの点数がよかったらご褒美として「コレクション」鑑賞しようと言ってあります。「飴と鞭」教育ですよ(笑。
すっかり体調を崩してしまいまして、まだビールたちにありつけてないの!しっかり体調を整えてね、挑まないと、試飲大会は!もちろんブログに書きますとも!
DIYは私も旦那も初心者ですが、意外となんとかなるもんですよっ!いろいろ手作りしてるPa-pandaさんとKojisatoさんならDIYなんてその延長線ですもん、楽勝ですよ。
今度はエディンバラへ遊びにいかせてください!また会える日を楽しみに、お互いがんばりましょう!

kojisato さんのコメント...

poaneさん>風邪の方はどう?
まさに「あの素晴らしい日をもう一度♪」(って、知ってる?)っていう気分。
本日、クリスマスまで週末を除いた最後のオフ日。
週末も課題ばかりだから、やっぱり最後のオフ日。
ワルシャワでは本当に弾けさせてもらいました:)
今度はコッチで弾けてね。
ビールの感想も楽しみ。そろそろPa-pandaアドバイスの
飲み頃だもんね~。来週末、そのビールが品評会に
出品されるよ。