2010-10-27

黄金の秋inポーランド8

昨日、今日とひたすらカレッジの課題で塗り絵と折り紙してました。

指先を動かして、脳が活性化されたところで、「黄金の秋inポーランド」シリーズの最終回。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Poaneさんとポー旦那さん(確かにサングラスをかけると25%くらい怖く=チンピラっぽくなる!笑)に車で空港まで見送り。いや~、至れり尽くせりでした。

ポーランド出国最後に飲んだのが、ポーランドのチョコレートメーカーWedelのカフェモカ。

本当はホットチョコレートにしようと思ったけど、あまりにも甘そうだったからコーヒー:チョコレート=1:1のミックスで。

行きもだったけど、帰りも快晴!

写真に見えるは、ポーランドをちょうど通過したところ。海が見えるから、北の方ですね。

これをもう少し西へ行けば、ドイツにも…しみじみ、大陸の繋がりが懐かしい。そして、羨ましい。

今回利用したのが、WIZZ AIR。ハンガリーの航空会社らしく、基調は(微妙な)蛍光ピンクと紫。

モデルなみに綺麗なポーランド人キャビンアテンダンドさん。英語とポーランドの区別がなく、そして、早口言葉のようでした。あれは、色々な意味ですごい!早すぎて圧倒(笑)

運良く格安チケットを手に入れたkojiczuk。二人で往復+32kgまでの預け荷物1つ合わせて130ポンドは安い!

次回もそんなラッキーに恵まれるといいのだけど。

そろそろ頭を現実に…とカレッジの教科書を取り出していたけど、一週間しっかりダラダラさせてもらって、頭がシフトしないまま一眠り。
スコットランド上空。

空の上からも違いが一目瞭然!

ますます、「大陸」が恋しくなるkojisato。

スコットランドは1年前からkojiczukのMy Home。ドイツとポーランドへの郷愁がどうしてもまだ強くなってしまうけど、着陸したらやっぱりココも「我が家」って感じたよ。


ポーランドの美味しいご飯を毎日堪能してきた(しかも肥えた!)ので、UKの食卓に期待せずにオーダーした空港のカフェでのキッシュとキャロットスープ。

意外や美味しい!いや、島国も悪くないね~(単純)

グラスゴーからエディンバラへ、再び電車で移動。

車窓からは「スコットランドらしい」景色が。

一週間だけだったけど、ポーランドへ里帰り出来て良かった。色々、大陸に戻って来い!という期待やプレッシャーそして希望が多かったけど、まずはこの島でPa-pandaもkojisatoもしっかり自己研鑽しないとね。

戻ってきてから、再びkojisatoは課題の連続。Pa-pandaもそのサポート+αでクリスマスが待ち遠しい!

美味しいもの食べて、綺麗な景色を楽しんで、大好きな人たちの笑顔とオシャベリと…良き充電となった今回のポーランド滞在でした。

全部読んでくれた人、どうもありがとう:) 

黄金の秋inポーランド 【おしまい】

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)