2010-11-10

カレッジの課題

さて、来週の現場実習に備えてカレッジでも実技課題。

ちょうどNursery Rhyme (童謡)とポエムをテーマとして取り扱っていて、クリスマスをテーマとしたポエムのディスプレイが宿題。

実はkojisato、詩が苦手><

専攻ドイツ学だったのに、ドイツ語の詩も苦手><

同時に興味も薄く…かの有名なマザーグースの童謡とか、この機会に初めてちゃんと目を通してみました。

そしたら、意外や面白い。英語って面白い!?なんて、最近どうも相性の悪い英語の良さを再発見。

コレ、Spike Milliganのナンセンスポエム:)


他にも、ポエムの作者が直接音読してくれたり、テーマ別に詩を探せるサイトPoetry Archiveはコチラ。

なんと、kojiczukお気に入り'We're going on a bear hunt'の作者Michael Rosenも!


コレ、作者自身が出演のビデオ。カレッジの先生に教えてもらってPa-pandaと繰り返し遊んでます(笑)

そして、もう一つ明日までの課題…

「粘土」を作りました!

作り方は簡単!

小麦粉(Self rising:BP入り)…1.5kg
塩…500g
サラダ油…大さじ2
水…6カップ

粉類は混ぜておいて、サラダ油を加えた水を沸騰させたら、そこに弱火で小麦粉を加えながら混ぜます。

この混ぜるのがちょっと力作業だけど、生地が一つになったところで取り出して作業台でさらにこねて、冷めたら出来上がり!

水の中に食品用の色素とか他色を加えればカラフルな粘土。

クラスのボランティアがそれぞれ他にも色々な種類の粘土を明日は持参するのだけど、これで再びグループに分かれて現時実習前最後のObservation(観察)に使われます。


Observation苦手!とか言ってられないよね~。あ~、ドキドキ。

って、そんなこんなで本日終了。

肝心の(?)、レポートの方が進んでいないぞ…水曜日は毎週Study Dayとカレッジでのクラスはなかったのだけど、実習では月曜日から木曜日まで。そして、金曜日はカレッジ。同時進行でこなさなければならないレポートとタスクがあるので、クリスマスまで一日ノンビリ出来る日がないかもな~。

あまりにもあっという間に日々が過ぎていきそうで、それがまたすごすぎて実感なしです(笑)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

めぐみ さんのコメント...

粘土・・・手作り凄いですね。
お肌に優しそうで、小さい子なども過って飲んでも大丈夫ですね。

それにしてもリアルな豚ちゃん。
素晴らしいです!

kojisato さんのコメント...

めぐちゃん>粘土、本当に家庭にある材料で
作れてビックリ!
これを偶然にも幼稚園でも作ることに!1週間、
しっかりもったよ。

この豚の成形は、Pa-panda作です:)