2010-11-27

日ポダブルデート


ハードな平日。そして、週末の「お楽しみ」。

「飴と鞭」みたいな生活を送るkojisatoの今日この頃。

幼稚園での研修2週目が無事終了した開放感に乗って、この日は日ポカップルのA&Aとチャイニーズブッフェでダブルデート。

kojiczukブログにもすでに何回か登場している、Pa-panda憧れの「バカップル」(笑)

二人とも、シフト制の仕事で忙しいのに、最近は柔道と合気道を…

旦那のAさんが昔から合気道に興味があって…「やろうかな?」と言っていたのが、前回。

そして、その合気道にすっかりはまってしまった彼。多い日は週に四回も道場通い。朝練なんて、6時から!

ちょっとフックラした感じのお顔が…

みちがえるくらいスッキリしちゃって、そのビフォー&アフター振りにビックリ!

Pa-pandaにも、一度是非参加を!と盛んに勧める二人。

「ボク、メガネだし。メガネないと何も見えないし~」と、ゴニョゴニョ。非常に日本人らしい曖昧な断り方(笑)

kojisatoはキッパリ「やらない!」と。

トレーニングを終えた二人と待ち合わせ。食べ放題のブッフェ以上に、二人のこれからのプランに華が咲きました。

仕事をしながらも、資格に挑戦したAさん。

そして、1年はかかると言われながらも半年で終了!柔道黒帯だから?っていうわけではないけど、とってもシナヤカで優しい雰囲気な人なのに、芯は強くて、本当に根性型。

来年、桜の咲く頃には日本での新生活に挑戦する予定。

その為の準備とか、用意周到に色々考えていること。そして、夫Aさんの頼もしい意気込み。

いや~、kojisatoもPa-pandaもいい意味で刺激を受けました。

お正月にまたダブルデートをしよう!と約束して解散。

なんと、チラホラとエディンバラも「初雪」が舞いました。
明日になったら、積もっているかな?

ちょっとドキドキ。そして、A&Aカップルから受けた嬉しい刺激に気分よく週末が始まったのでした。

追記
Pa-pandaは、食べ過ぎてゴロ寝。こりゃ、Aさんのような引き締まりは期待できない。最近、冬に向けてますます抱き心地が…コレって、春が来ても、夏が来ても、冬に備えるんだよね?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

えなんこ さんのコメント...

そういうの良いにゃぁ〜・・・やる気がある人と一緒にいると少し感化されるよね。わかるわかる。続かないのが玉にキズなんだけど。笑 えなんこも卒論さっさと書いちゃわなくちゃ!

kojisato さんのコメント...

えなんこさん>そうなんだよ。一緒にいるだけで、コッチまで
感化されちゃうくらい。二人ともまっすぐで頑張り屋さんだしね。
卒論は3回書いたけど(多!)、アレは波よ。
乗れるときに一気に乗って書いて、低迷期は缶詰に
ならないで気分転換。
頑張ってね!