2010-11-28

雪中散歩

「朝起きたら、雪が積もっていたらどうしよ~」

と、嬉しい悲鳴が止まらないkojisato。

雪、特に積もりたての雪って大好き!そして、雪によって反射して明るくなった外も、もっとクリアになった空気も…こういう時は、完全武装(防寒)で、お散歩でしょ!

11月30日のSt Andrew's Dayにちなんで、バグパイプのパレードがある!

と、Pa-pandaの同僚から情報を入手して、予定の午後4時半にRoyal Mileへ。

「人で一杯だったらどうしようね~」なんて言いながら、Royal Mileの一本道が見える角を曲がると…

シーーーーーーーーーーーーーーーン

人で一杯というか、閑散なRoyal Mile。

「もしかして、土曜日と日曜日を間違えたのでは…」とPa-pandaに疑惑を持ちながらも、バグパイプの音が聞こえるまで移動しながら待つことに。

誘導のパトカーのライトとともに、ボーーーーーーーーーーーーーーーーーーーとバグパイプのベース音。

なんと、kojisato達の目の前を賞味3分ほどで通り過ぎていった、小さなパレードでした。

張り切って、英語のクラスのクラスメイトにまでCMしたkojisatoって…

この写真の時点で夕方4時半。冬は本当に暗いです、エディンバラ。

そして、帰り道再び雪が舞う。

半日がかりのお散歩終了。いや~にしても、寒い中歩くと余計に体力消耗?その日は爆睡のkojiczukでした。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

poane さんのコメント...

おおぅ!スコットランドも雪!
バグパイプのパレード、どうしてそんなに皆スルーなの?!寒いから?
私、あのスコットランド伝統衣装のキルトが大好きなんです。だってスカート!スカートなのに男らしい!そこに惚れますわ。しかもね、パンツ履いてないもん!さ、さむいでしょ。その具がね、凍るじゃない?!それでも勇ましくしてる姿がとても好きです。
ポーランドも4時位には真っ暗です。そしてスゴイ寒波です、今年。今現在-15℃。バラにかかった雪が素敵だわ。それに車に積もった雪にSNOWって書いたのはPa-pandaさんよね?!

kojisato さんのコメント...

poaneっち>もうヨーロッパ中雪みたいだね。
バグパイプのパレード、実は1週間前から期待を
膨らましていたから本当にビックリ。
アレは観客も集めないで何のためにやったんだろうね~。
スースーするのが好きな人の趣味!?ロシアの
寒中水泳みたいな!(笑)
キルト、ポー旦那に似合うんじゃない?Lidlで時々
20ポンドくらいで売っているよ(安!)。

私、今ポーランドに行ったら凍死だわ、確実に。

ところで、SNOWの犯人はPa-pandaじゃないよ。
他の車にPANDAって書いていたけど…(汗)