2010-11-29

kojisato30代突入!

2010年11月29日、kojisato、ついに大台に乗りました!

待ちに待った30代の幕開け。

10代、20代は、目の前のことで精一杯でガムシャラだったけど、

一緒にこれからを生きることを約束したPa-pandaと、実現したいと思う夢、そして、いつかはたどり着きたい目標…

アレもコレも…じゃなくて、先に見える一本道に明確な希望があるからこそ、もっと客観的に、そして肩の力を抜いて楽しめるんじゃないかな、30代?って思っています。

kojisato的には、32歳、33歳の時に自分が一番素敵でありたい…とずっと思ってきた。

だから、今はその土台作り。色々なことが楽しみでありません。

コッチのキリ番のお誕生日って、かなり盛大にお祝いするのが慣わしだけど…

自家醸造の楽しみを知ってからは、Barで一晩で散財するなんてありえない(笑)

って、一番お祝いして欲しいPa-pandaと一緒にまったり、「日本時間」に合わせてお祝い。

日曜だったということもあるし、9時間サバ読んでもねえ(笑)

「手出しは無用!」と、キッチンで忙しいPa-panda。

予想外の物(ブツ)が、オーブンから出てきました。


これ、うっすらシュー生地になる予定だったらしいけど「山岳地帯」になっていますよ!

結局、kojisatoが形を整えるハメに…

シューの間に、カスタードクリーム。ポーリッシュケーキの一種(名前忘れた)。

そして、一番驚いたプレゼント!
PCお絵かきセット(正式名は不明)。

これで、紙に落書きするみたいにPCで絵が描けるらしい!早速、作品を披露したいところだけど、えっと…もう少しコツ掴んだら(汗)意外や難しい…(現在、普通のマウスとして活躍中)

ずっと以前に一度だけ「こんなのあったらいいな~」と言ったのを覚えていたらしい。自分でも忘れていたから、本当にビックリ。

そして、11月5日に「ミステリーツアー」。どっかへ連れて行ってくれるみたいです。隠し事が出来ないPa-pandaにしては上出来の演出:)

そして、誕生日の今日、kojisatoが一番ノドから手が出るほど欲しがっていた「時間」をゲット!

こうやってブログをアップ。そして、有難くもkojisatoの誕生日を覚えてくれてメッセージをくれたみんなに早速お返事書いています。さて、そんな「時間」がどこから降って沸いたかは、別ログで…

30代、さらに楽しく笑顔で過ごせますように。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

10 Comment:

めぐみ さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます!!
素敵な素敵な一日になりますように。日本から祈っています!!
雪さむそうですね。風邪とスリップに要注意です!
素敵な演出・・・アダムさん素敵ですね。プレゼントも暖かさが伝わってきます。kojiさんの事を思っているのが★
サプライズの企画楽しみですね!

Suzie さんのコメント...

わ~、これだけいろいろ経験しているのに、まだまだ若いんですね!
いいな、いいな、素敵、素敵♪
お誕生日おめでとうございます^-^
これからもご活躍楽しみにしています!!

riecchi さんのコメント...

こちらでも、お誕生日おめでとう!

オトナへの記念すべき一日は、こうやって、ゆっくり大好きな人とお祝いっていうのもいいよねー!と私も最近思います。

彼のやさしさが詰まったお祝いだったんだね!
時間のプレゼント、今のあなたに一番だね!

ミステリーツアー(12月5日だよね、きっと)報告楽しみにしてます!

私たちは来週から、ちょっと早いクリスマスをポーランドで祝ってきます♪

poane さんのコメント...

FBでも書いたけど、お誕生日おめでとう!
そして30代突入ようこそ!!
私も誕生日はまったり過ごしました。結構落ち着くのよね。そしてそういえば、去年の誕生日にペンタブをプレゼントされたことを思い出して爆笑!Kojisatoちゃんも一緒やないかい!難しいですけど是非使いこなしていただきたい。自分は全然ダメですが・・・(汗。
このクリームケーキKremówka(クレムフカ)ですね。おいしそう!

kojisato さんのコメント...

めぐちゃん>ありがと~!
そしてナゼかサイト上にコメントが反映されないから、
お返事のみで(ナゼだろ~???)
こっち横浜と20度くらいの気温差!
でもポーランドは、30度くらいの気温差だよ!
それなのにみんな学校にも仕事にも行くもんね。
こんなにスコットランドで雪が降るのは、去年と
今年くらいで、30年くらいずっとそんなに
雪は降らなかったんだって。
だから、みんなすごいよ~慣れていなくて…

実はサプライズ企画、とんだ結果になってしまったのよ。
その顛末はまた書くね。

kojisato さんのコメント...

riecchi> ありがと!
誕生日、ドイツにいた頃は毎年Pa-pandaと別々だったし、
友だちとパーとしていたけど、それを埋めるくらいの
存在だから、二人でノンビリ。
しかも、普段着で:p

ミステリーツアーは思わぬ展開に…また後で書くね。

ポーランドも大雪みたいだよ。二人とも気をつけてね!

kojisato さんのコメント...

Suzieさん>ありがとうございます。
経験が多くても、まだまだちゃんと締め切ったものが
多くなくて、開きっぱなしの袋をしっかり閉めて次の
ステップに行きたいな~というのが、30代の目標です。
同時に両親も60歳。色々考えちゃいますね。
ふふ。

kojisato さんのコメント...

poaneっ子>それだ!ケーキの名前!
最近すっかりポーランド語学習意欲が…教材が
ほこり被っているよ(汗)
んでもって、30代の目標にポーランド語がないのね(笑)
ペンタブ(っていうのか!)、Poameさんのところから
「欲しい!」ってアイデアが出たのかな~。
自分でもいつ言ったか記憶にないんだよね。
アレって、画面を見ながら絵を描く?それともパット?
なんかまったくもってコントロールできず、ひらがなを
書いて練習中(笑)

なつみんご さんのコメント...

大変、大変遅ればせながら・・・・
大台おめでとう~~
Papandaと一緒に着実に生きて行ってる感じが超!うらやましい!w
いつかまたそっちに遊びにいきたいなり!

盛りだくさん、に(絶対)なるだろう30代、楽しんでいきましょう!

あ、あたしもペンタブ愛用者だよ♪

kojisato さんのコメント...

なつみんご>こちらこそ、返事がなかなか書けずに
かたじけない。
ペンタブ(という名前なのね!)、今だに使いこなせず(泣)
って、なかなか自由時間にPCに向かえなくて、レポート作成の
時に悠長にペンタブ握れない!という現実。
冬休み中にもう特訓かな?(笑)
と、すっかり学生なんだけど、そんな分もPa-pandaに
サポートしてもらっているよ。
アゲマンじゃなくて、アゲウーマンだね、彼は(笑)