2010-12-27

クリスマス2010-2


さて、kojiczukの元にやって来たのは…

慌てんぼうのサンタクロース便でした。

先日、クリスマスショッピングと称して買い物に出かけて、店頭の混雑振りにドン引きのkojisato。

クリスマスが明けると同時に冬のバーゲンが始まる…ということは事前から聞いていたので、だったら
「安くて良いもの♪」が欲しい!と、今年はお互いに「クーポン券」を贈ることに。

kojisatoからPa-pandaは、サイクリング通勤に必須のアウトドア・ジャケット。

Pa-pandaからのクーポンは…「出たぁっ!」。

Pa-panda画伯の、不思議画。相変わらず、kojisatoのことをタコとして描くのだけど、今回は毛むくじゃら!?「何コレ?」と驚いて聞いたら、寒いからセーター着用とか…っていうか、タコがセーター?それ以前に、ナゼにタコ…

そしてクーポンは、アウトドア用の靴。

来年こそ、ちょっとアウトドアな旅をしてみたいと企画中。

本来、このクーポンをクリスマスの朝、枕元に見つけてビックリ!という演出の予定だったのに…クーポンが出来て、さっそく渡したいPa-panda。クリスマスイブの夜、パーティーへ行く前に思わぬフライングで受け取ることに。同時に、kojisatoも温存していた計画パーでクーポン贈呈。

いつ買い物に行くか…さて、そのタイミングが難しいところ。

風邪っぴきのPa-panda。病み上がりのkojisato。

クリスマス当日は、午前中一杯爆睡。

この日は、どこのお店も閉まって、街全体がシンとしています。

恒例?のクリスマス散歩。

この写真、アレレ?

ここ数週間マイナス気温が続いて、kojisatoとPa-pandaが通勤/通学に使う水路がすっかり凍っていました。
そんな水路の上を歩くPa-panda。

kojisato、氷が割れやしないかとヒヤヒヤ。ヘッピリ腰。

この後、「お茶」に顔出したマテのアパート。

気づいたら、夕飯食べて、映画みて…深夜の帰宅でした(苦笑)

そんな感じで、ここ数年で一番静かなクリスマスだったかな?去年のクリスマスは、日本へ向かって空の上だったしね。

チュク家では、kojisato&Pa-pandaの不在が寂しいとママチュクに言われたけど、来年はどうなることやら…。あ、でもやっぱりプラスティックでもいいから、ちょっとクリスマスツリーが欲しいと思った今日この頃でした。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)