2010-12-13

過去、現在、これからのこと



kojisatoのココロ、いまだソワソワ忙しいです。

ドキドキじゃなくて、ソワソワ。

来年のことを言うと鬼が笑う…というけど、頭は来年のことばかり。しかも、Pa-pandaと話しながら二言目は来年の話。重症だね。

まだ色々頭も心も整理されていないし、現実、それがどこまで実現するかも不明なのでしばらくはkojisatoの胸に秘めたままですが、不安でもあり楽しみでもあります。

さて、雪が溶けて…春になりました!

と言いたいところだけど、冬至まで一週間。まだまだ、冬は続きます。

日中でも零下のエディンバラ。雪は大分溶けたけど、まだまだ油断はできません。

そんな中、kojiczuk主催のパーティーにPa-pandaの同僚&kojiczukの愉快な仲間達が駆けつけてくれました。

Pa-pandaは、自家醸造のボトルを一つ一つ披露して、フランス人お手製タルトにスペイン人お手製のオムレツ…そんな嬉しい差し入れも。

ホストが、「パーティー、いえーい!」という性格でもないから、ひたすら会話を楽しんで、健全に深夜11時にお開き。

そういえば、この前顔出して、途中で帰ったマテのパーティーなんて、明け方5時までだったとか!?

まあ、若い衆はパーティーの後に、クラブへ。kojisato&Pa-pandaは、YouTubeパーティー!?なんだか、知っているクリスマスソングを検索したら、とまらなくなって、そのまま自宅で夫婦カラオケしてました(笑)

実は、先々週も「飲み」だったkojiczuk。

年の瀬、クリスマス…まあ、そんな時期だもんね。

そんな疲れた胃を労わるのに買ったのが、
Mama Teaシリーズ。

コレ、今月始めに行ったFoodiesフェスティバルで出会って、早速ショップで買ってみました。

New Mama, Cool Mama, Ready Mama、名前が可愛い。

そして、ノンカフェインで寝る前にも飲めます。

最近、寒くて就寝前はお茶を飲むことが習慣に。「今日はどれ飲む?」って、お茶も種類があると色々楽しいですよね。

そして、kojisatoの幼稚園での研修5週目。

帰宅したら、Pa-panda宛ての封筒。

開けてみて…

!!!

一瞬ビックリ!

さて、これでkojisatoが昔ドイツで可愛がって育てていたアレに再び挑戦します。

何が出来るか、お楽しみ。

今日の夕飯は、Pa-pandaお手製ピクルススープ(ポーランド料理)に、これまたPa-pandaオリジナル「ぱんぱぱんだぱん」。今回は、チェバタだよ。

いやはや、ありがたい。

では、いただきます!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

8 Comment:

riecchi さんのコメント...

あらあら、なんだか素敵な年がきそうな気配なのね。

それにしても、あなたたち、すっごいなんでも作るんだね!さすが、ポーランド人。すごい!ほんと、あなたの家にいけば、なんでも来いって感じだね~!

そして、Pa-Pandaさん、ポーランド料理もよく作るよねー!うちの旦那は料理は毎日バンバン作るけど、ポーランド料理は5年位前に一回バルシチ作ったっきりだよ。

私もそわそわ。あさって日本出発ー!

めぐみ さんのコメント...

ポーランド料理・・・美味しそうですね!!セザは、kojiさんに頂いたものをクリスマスに作るぞ!!!とかなりウキウキ話をしています!!

スープとパンって 素朴にポーランド料理!!って感じますよね。。羨ましいです。美味しそうです!!

寒い冬、、怪我病気なく過ごしてくださいね!

kojisato さんのコメント...

riecchi>そうなんだよ。どこまで実現するか分からないけど、
「こうなって欲しい!」という希望はたくさん。そんな希望に
つながるちょっとした道も少しずつ開けてきて、それに
ソワソワ。
なんか、コッチ、普通に市販品を買っていたら「食」に
満足できないよ。
金に糸目つけずにジャンジャン高級品買ったところで、
さらに???。なんだかね。
ということで、自分に納得と行き詰めたのが自給自足。
畑とか持っていないから、ちょっと意味が違うけど、
出来る限りインスタントとか出来合いは利用しないように
しているよ。
明後日、日本なんだね。
もう一降り雪が来る気配だから、タイミングよくフライト
できますように。

kojisato さんのコメント...

めぐちゃん>今年のポーリッシュクリスマス、楽しみだね。
セザくん、頑張れ!
ポーランドって本当にスープが豊富。
Pa-pandaが作りたいスープリスト、まだまだキリがないよ。
ちょっと子どもに風邪をもらった気配。今日はもう寝ます。

Pa-Panda さんのコメント...

I hope you liked my Bread and Soup Menu darlin-k.

ちぇこらどか さんのコメント...

kojiたん、ご無沙汰しています。
本当に長い間ご無沙汰してしまって、、、ごめんなさい!

お元気そうでよかったぁ!(^^)
koji家の食卓も相変わらずおいしそうで(^^)

いつもエネルギッシュで色々盛り沢山だけれど、
来年もまたポジティヴな1年になりそうなんですね!

ピクルススープ、おいしそう~
寒い時はスープが一番ですね!

kojisato さんのコメント...

Pa-panda>It was very nice indeed. And now
you are making another soup! Thanks!

kojisato さんのコメント...

ちぇこたん>お久しぶりです!
私も、カレッジが始まってからすっかり忙しくなってきて
(やっぱり今まではヒマだったらしい)、更新も間隔が開いて
きたし、他ブログにもコメントを残せないくらい!
今年はそれだけ、修行の身で、来年はそれに実がつくと
いいですよね。
ピクルススープ、結構はまりますよね。
たくさん作って、何日か食べれるし、スープ万歳!