2010-12-22

Fire Fighter サンタ

kojisatoが研修中の幼稚園、今日は「クリスマスパーティー」でした。

午前と午後の部の子どもたちが集まって、みんなでゲーム大会。

日本のお楽しみ会とは一味違ったゲームなんかもあって、「へ~」とkojisato観察。

普段のスナックには出ない、クッキーやチョコレート等がデコレーションしたテーブルに並びます。

「パーティーだから、お洒落してきてもいいよ!」と言われた子ども達。

ダントツの人気は、プリンセス。そして、スパイダーマン。お洒落っていうか、仮装か(苦笑)

「クリスマスパーティーにスペシャルゲストが来る!」と前触れをしていただけに、子ども達は皆アノ人が来ることにソワソワ…

そのスペシャルゲストとは…

大きくて、白いおひげを生やして、真っ赤な衣装に身を包んだ…

サンタクロース!!!

って、スキンヘッドの厳つい用心棒ルドルフが!?

用心棒ルドルフとサンタが乗って幼稚園にやってきたのは、大きな消防車!

なんと、Fire Fighterサンタがやって来たのです:)

しかも、Fire Fighterサンタ、思いっきりスコッティッシュ訛り(大汗)

消防車から降りてくるFire Fighterサンタと用心棒ルドルフを、ベランダから皆で「ジングルベル」を歌いながら迎え入れました。

みんな、スペシャルゲストをずっと楽しみにしていたのに。興味津々で、サンタの一挙一動を目で追っているのに、名前を呼ばれてプレゼントを一人一人貰うときは、思わず目をそらす(苦笑)

Fire Fighterサンタも、もっと人気者的に扱われると思っていたんだろうね。ちょっと、戸惑ってた(笑)

それでも、サンタクロースがやって来た時のあの興奮振り!もう少しいてくれれば、みんないつも通りに馴れ馴れしくなったのだろうけど、多忙のFire Fighterサンタは再び用心棒ルドルフの運転する大型消防車から手を振りながらどこかへ行ってしまいました。

今日が今年の〆。実は、この日がkojisatoの研修最終日…だったのですが、雪のため休校になったり、風邪で2日休んだり…と予定されていた研修日より実務日が少なく、課題も一つ残っているので、1月~2月中旬まで週一で引き続きお世話になることになりました。カレッジの講義と同時進行。そして、2月の末には小学校での研修(再び6週間)が待っている。うーん、そうしたらイースターが来るでしょ。何でしょ…なんて考えていたら、全てがあっと言う間ですね。

今日から2週間半の冬休み。まずは、大掃除です!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

4 Comment:

poane さんのコメント...

Firefighterサンタと聞いて「セクスィ♪」と思っていたらどうもスキンヘッドルドルフの方がソレっぽいですな!(笑。幼稚園の子供たちのためとわかっていても、一目見たかったです、セクスィサンタ&ルドルフ!

ちぇこらどか さんのコメント...

おぉ、来ましたか、消防士サンタ(^^)
すごい(?)迫力だったでしょうね(笑)
子供達の興奮ぶりが想像できそうです。
でも、1対1で接するのは恥ずかしいんでしょうね、やっぱり。

おやつは普段はそうですよねぇ、クッキーとかチョコとか出ないですよねぇ。うーん、なおみの幼稚園はやっぱり出しすぎだわ(^^;

研修お疲れ様でした!
年明けも引き続きで、カレッジとの両立大変だと
思うけれど、頑張ってね!
小学校でもあるんですね、頑張れ~!!

楽しい冬休みを!!!

kojisato さんのコメント...

poaneっち>もう職員一同(女子オンリー)で、楽しみに:)
ルドルフの強面がまた、戦う男っぽいでしょ?
なかなか良い筋肉が…ルドルフ、黒T-シャツ(ぴちぴち)で
腕組んでいるから、思わず目が…
ぐふふ。
ポーランドの共産時代サンタも味あるよね。ものすごく
怪しくて(笑)

kojisato さんのコメント...

ちぇこたん>色々な意味で忘れられない印象でした:)
私の研修先をはじめ、スコットランドの公立は国をあげての
食生活改善運動が教育機関で盛んで、スナックには
新鮮なフルーツにオーツケーキとか、それからミルクが
出ます。
でも、まだまだ一般家庭というかお店で子どもを誘惑するのは
甘いもので、大人の食生活事態の改善も必要で色々
難しいですけどね。肥満大国なので、政府も大変みたいです。
カレッジ通いとの両立、大変そう反面、週一回、子どもたちと
一緒なのも嬉しい。
小学校はもっと生意気かな。覚悟しないと(苦笑)