2011-01-15

中間報告、みたいな?

一週間強、ブログを放置してしまいました。

えっと、正確に言うなら10日ほど。

「え、たったの10日!?」とビックリするほど濃い一週間で、とにかくtwitter(このブログと同じくkojiczukです)でツブヤクのが限界。

ブログを放置した理由の一つに、カレッジが今回は休み明けから助走なしでいきなりダッシュで走ることを宣告されて、パニックになったのと、もう一つは、あまりにも色々ありすぎたこと全てが完結しておらず、出来ることなら「完結」してからここに記録を残したい…という次第です。

ブログ不在の10日間。

まずは、先週の金曜日、ワインサークルの新年会でした。

コッチのレストランで時々見る"B.Y.O.B."。

たまたま近所のインド料理とかパキスタン料理のお店でこの文字を見ていたので、オリエンタルな食事の名前かと思いきや…

コレ、"Bring your own bottle"の略語らしい。つまり、お酒持参可ってこと。

レストランやお店で、酒類を販売するにはライセンスなるものが必要らしく、それが小さなレストランやショップでは少々荷が重い(高い)らしい。

だから、販売はしないけど、自分で持ってくるなら飲んでもいいよ!ってね。

"B.Y.O.B"を「ビョブ」?と勘違いしていたので、もちろん意味が見つからず、エディンバラに来て数ヵ月後にこの事実を知った次第。

そんな、"B.Y.O.B"のインド料理レストランが新年会の会場。

自家醸造のサークルメンバーが集まるには最適!

そのレストラン、ファミリー経営でパパ&ママが厨房で本格インド料理を披露。

本格的過ぎて、kojisatoのmild(★★)は良かったけど、Pa-pandaのhot(★★★)が、辛いのなんのって!

前菜まで頼んだから、食べきれず、持ち帰り用にカレーを詰めてもらって翌日もカレー。

このhot(★★★)、Pa-pandaが半分以上残していて一緒に食べたのだけど、kojisato、体中辛さで悶絶寸前!

日本に一時帰国する友達に「何か欲しいものは?」と聞かれて、「ラッパのマークの正●丸糖衣A」をためらわず頼む子ですよ、kojisato。

案の定、お腹を壊しました。

新年会自体は、それぞれクリスマスの近況とか、もう何度も聞いたギャグを聞いて面白かったんだけどね(最初は意味不明のギャグも繰り返しでようやくオチもわかり、笑うタイミングも:P最近は、また同じギャグだ…という意味で笑っていたりするのだけど。ふふふ)

この日、雪が降り始めて「えーーーーーーーーーーー!雪はもうたくさん!」と訴えていたkojisato。

だって、これで再び雪のため休校になったら、冬休み油を売っていたkojisato。

どんどん、腐る~><

結局、一夜限りの雪だったけど、本当にに新学期を楽しみにしている自分を再確認した瞬間でした。

アレ、短く中間報告にしようとおもったら一つのことで長くなってしまったのでこの勢いで【つづく】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)