2011-01-20

盛り返しチューズデー


目下、講師という立場でペンを刀にまるで戦国時代の侍のごとき試験作成に追われている「ポーランドの姉より。」のpoaneさんによると、今週の月曜日が1年の中で最も鬱なブルーマンデーだったらしい。

フラット探しの思わぬ難関に遭遇したkojiczuk→LINK

「あ~、アレはブルーマンデーだったのか!」

と、いうことにしておきます(単純。でも女子にはよくあることですね。苦笑)。

さすがにその晩は気落ちしていたけど、ここは気を取り直して、

「盛り返しチューズデー」です。

1年で最も鬱レベルに落ちたなら、後は上昇しかないでしょう!

早速、物件探し再開。

翌日、Pa-panda、kojisato、それぞれの友だちや同僚に前夜の話をネタに…

どうやら、Agency(不動産屋)ということもあるけど、年収を聞く事例はあまりない!と。

kojisatoが学生だから「要保証人」と言われたけど、もしもの時は保証人になるよ!と言ってくれる友だちまで!

困ったときこそ真の友。

そう言ってくれるだけでも、本当に嬉しかった。

そんな「盛り返しチューズデー」。

kojiczuk家史に残る記録的幸運が!

懸賞自転車、大当たり!!!

カレッジのカフェテリアにあった懸賞申し込み用紙をPa-pandaとkojisatoの名前で応募したのが、11月?いや、10月?

すっかり応募したことも忘れてました。だから、カフェテリアのマネージャーから電話が掛かってきたときは、「???」。

ちなみに、kojisatoもPa-pandaもすでに自転車を持っていて、さらに2台。4台の自転車にさらにもう一台!

引越し前に、この懸賞自転車も売り出します。

結局は、「お金」!?

そんな波に乗って、物件探しもとても感じの良いオーナーさんのフラットを発見。

月曜日に入居する気満々で落胆した物件よりも、kojiczukの希望を満たしたもの。

コッチの家探し事情ですが、例えば「1月20日より入居可」となると、オーナーさんは1日でも早く誰かを見つけたいということで、ラストミニッツみたいな部分もあります。

まだ時間はある!ということで、ココで妥協せず、せっかく打ち立てたボーダーを出来る限り希望に近くクリアした物件を探すべく、引き続き頑張ります。

前ブログで、コメントくれた方、本当にありがとう。どんなに嬉しかったか。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

4 Comment:

wendy さんのコメント...

懸賞自転車、立派だね。
不必要なものは、処分した方がいいと私も思うよ。
多少なりとも助けにもなるしね。

フラット探しも佳境を迎えているような気配。
この調子で、納得いくフラットを探しだそ~う。

そして、初めての(?)夫婦二人っきり生活。
まさしく『新婚生活』だね。
きゃぁ~、心臓バクバクだ~。

えなんこ さんのコメント...

すごい!
ボールペン一本すら当たった事のないえなんこからしたら、
羨ましいを通り過ごして、信じられないの域だわ。笑

お引っ越しで大変だったっていう記事、
さっき読んだけど・・・うんうん、難しい。
でも、お家は縁ものだし、探し続けていればこれと思えるものと出会えるはず。
大家さんとの相性もすごく大事だし!

えなんこも母親との同居生活がすこし窮屈で
某Kが今家探してるから
ルームメートいらない?って絡んでますw

ドイツからも応援してます!

kojisato さんのコメント...

wendyさん>今、いろいろ処分しているよ。
この際だからね。
まだまだフラット探しで情緒不安定だけど、そうだね
ゴールは二人っきりの生活(笑)
今の苦労より先の楽しいことを思い描いて前向きに
頑張るよ。ありがとう。

kojisato さんのコメント...

えなんこさん>私たちも懸賞なんて当たったこといままで
全然ないよ!!!
強いて言うなら、奨学金に「当選」したことはあるけど(笑)
本当に、家探しは縁。やっぱり、自分の財産(家)を
預けるオーナーも信頼できる人がいいし、借りる側も
希望あり。
はやく良縁にめぐりあいたい。

流行の婚活もこんな感じかな?

某K氏、ここはドーン!とね:)

お互い、頑張ろう!