2011-01-21

腹が満たされれば、それでいいのだ!

一週間、無事完走!!!

なんだか凝縮しすぎて、一週間たったのが一ヶ月のよう。

カレッジの方は、2月28日から始まる小学校の研修までに、卒業課題のこととか、その他試験やレポートの日程が日々通告。英語が母国語のクラスメイトにとってもヘビーなのだか、kojisatoなんてアップアップです(泣)

さて、本当は引越し先が決まったら…というのも条件に入っていたのですが、ここはこれからの引越し先探しの景気付けということで、美味しいと評判のSaigon Saigonという中華レストランに行ってきました。

実は、先週末に受けた面接に無事合格。4月から補習校で日本語を教えることになりました。

卒業後の進路に向けて、また一歩前進。そして何より、少しでも自分の力で稼げる機会が与えられたのが嬉しい。

そんな、内定祝いと一足早いバレンタイン。

バレンタインデーの2月14日は、中休みでカレッジがお休み。バレンタインでロマンティックどころか、荷造りと課題に追われていることでしょう。

本当は、割引券をもらった他のレストラン(ちょっとオシャレなトルコ料理)に行く予定だったけど、店頭でメニューを見ながら…

「これでお腹一杯になるかな?」

と、移動。やっぱり行き着くところは、思う存分食べれる中華ですね(笑)

固焼きソバのあんかけ

ローストダックとごはん

それぞれ一人前のメインだけど、ドンブリ一杯!みたいな結構なボリューム。

これに海老餃子とトムヤンクンもオーダー。

店頭に入った瞬間、たくさんの中国人。これは、大当たり!その予想が的中しました:)

目的達成→お腹一杯!><

実は、フラット探しと平行して同居人との亀裂が続きます。
3月14日までkojiczukは現在のフラットとの契約があるのだけど、同居人、早速ネットで新しいフラットメイト探しを開始。入居可能日2月27日から…。確かに2月26日に引越しするのを目標とは言ったけど、普通募集かける前に確認しない?

そして、オーナーにも確認しないでのこの暴走(大汗)

フラットの所有はもちろんオーナーで、同居人もPa-pandaも同等の関係で契約を結んでいるのにコレってもしかして違法行為じゃない?

そして、新フラットメイト募集はネットに上がっているので、昨日から早速見学人登場。

って、これもまた当日に突然「見学が来る」と許可なしに一方的に告知。

kojiczukが契約を結んで、ココに暮している間は、自分達の部屋に許可なしに他人を入れるのも違法では?

昨日は、当日の当日で、こちらからの条件でkojiczukの立会いで受け入れ。そして、今後は遅くとも前日に確認と言ったのに、今日もまた…。もちろん、外食に出たから断ったけどね。ただ、留守中に見学者を勝手に入れたかどうかは、謎。

やっぱし引っ越すことは正解。やっぱり健全な関係とはいえない同居人との関係。
昨日見学して気に入った場所は、日曜日がオーナーの決断の日。他、まだ数件見学予定。2月第一週目には決まりたいところ><

と、ストレス続行中ですが、美味しいもの食べて、なんと「茶柱」を発見して、ここ数日のイガイガをデトックス。

週末の予定は、

物件見学1件
レポート一本
タスク一本
宿題(リサーチ)
試験準備(アンチョコ作り)
課題図書

あれ、なんか楽しそうじゃない(汗)

えっと、物件見学+散歩としておきましょう。

今日は、休息。明日からまた頑張るぞ!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

4 Comment:

えなんこ さんのコメント...

とっても美味しそう♪

それにしても、同居人の勝手振りには困ったね・・・^^;
いくら他人とはいっても、後味の悪い別れ方はしたくないもの。
こうなったら、26日に何が何でも素敵なお家に引っ越すしか無いね!笑
都合良く解釈してしまわねば^^

引き続き、良縁に恵まれるよう、親指握っておきます♪

ちぇこらどか さんのコメント...

面接合格おめでとうございます!!
いいご縁にめぐり合えて、良かったね!

おいしい中華でお腹も癒されて、ほっと一息ですね!

それにしても、シェアメイトの暴走振りには困りましたね。温和そうなkojiczukご夫婦がここまで怒ってしまうんだから、相当なんだろなあ、、、

まだ出ていないうちからの下見は、よくあるみたいですよ。私もこれで文句を言ったことがあるんですが、仕方ないみたいです。嫌ですよね~
めげずに新居探し頑張ってくださいね!!

読んでるだけでも大変そうなハードスケジュール、体調を崩さないように気をつけて乗り切ってね!!

kojisato さんのコメント...

えなんこさん>美味しかったよ、中華!
ここ、平日のランチはバイキングもしているみたいで、
カレッジ卒業のあかつきにはPa-pandaにご馳走して
もらうよう約束してもらった(笑)

同居人、週末もやってくれました。
SMSでリビングキッチン占拠宣言。人の食器を使い、そしてごみを片付けない。それでいて、ウチらがキッチンを
使って、自分は使っていないと言い張るのだから、議論の余地なし…

物件、ついに見つかったよ。upしたから、時間があったらどうぞ。

kojisato さんのコメント...

ちぇこたん>ありがとう。
とにかく中華で呼吸整えて(笑)、めげずに頑張って
ようやく良縁にたどりついたよ。

フラットの下見は、私たちが住んでいる間…というのは問題ないけど、当日に勝手に他人を入れるという行為がね…。
たぶん逆にやられたら大騒ぎだと思う(大汗)

まだまだハードスケジュールだけど、とにかくフラットは
みつかったので、ちょっと安心だよ。