2011-01-15

中間報告、みたいな?【続々編】

1月10日、日本は成人の日でしたね。

風邪を引いているけど、休めないPa-panda。

久しぶりのカレッジのkojisato。

早起きして、それぞれの場所へ出勤&通学。

Pa-panda職場でも風邪が大流行。年末の大雪で、職場までたどり着けずに欠勤した人も多く、いかなる理由であれ人事の方は「休む」事自体が気に入らないらしい。

普段は、誰かが休んでもそれをサポートできる誰かがいるのだけど、Pa-pandaの部署はマルチリンガルで語学を駆使して様々な国にカスタムサービスをする仕事。例えば、スペイン語を話せる人が風邪で全員欠席されてしまうと、誰もそれをカバーできないのです。

Pa-pandaは主に、ポーランド語と英語のラインをカバー。そして、ドイツ語はサポートで。

カスタマーサービスって、要するに苦情を処理するわけだから、なかなかストレスが溜まります。

熱があって、頭が重くて、ノドが痛くて…そんな状況で、見知らぬ誰かに自分の落ち度でないことで苦情を言われ続けたら、さすがに堪えますよね。

そんな理由もあって、今年の目標に「転職」を掲げるPa-panda。

だって、風邪引いて休みたいと言ったら「それなら、その分、給料差し引く」なんて言われるのおかしくないですか?

そんなPa-pandaを心配しながら、kojisatoはカレッジへ。

研修もはさんで、カレッジへは随分と足を運んでいなかったので本当に久しぶり。

お互いのクリスマスの話や近況報告で華を咲かせるなか…

Graded Unitなる、いわゆる卒業課題の話が本格的に出てきました。

kojisatoの現在在籍するコース、本来は2年制だったのを数年前から1年のハードコースに。

最近入学したばかりなのに、もう卒業!?

3月からは、次の6週間研修が小学校で始まります。

それまでに、アレやらコレやら、ううう…DUE(締め切り)の予定をスケジュール帳に書き込んで、「本当に、無事やっていけるだろうか?」とちょっと不安。

そんなこんなで、新学期がスタート。

一週間、カレッジや英語のクラスと平行して引き続き引越し先を求めて色々見学。実は、今週からkojiczuk入居希望の日程にあう物件が出てきました。少しずつ、選択肢のカードが増えてきたところ。kojiczuk流物件探しは、近日公開中。かなり張り切っているので、見学するたびにそのアイテムを見て驚かれます。

そして、kojisatoのクリスマスプレゼントを待ちながら、もう一つ、楽しみに待っているものが…
なんと、kojiczukの人生に一度あるかないかのラッキー!懸賞が当たってしまいました。ふふふ。

もう一つは、kojisatoの4月以降そしてカレッジ卒業後の運命を大きく変えるかもしれないとある面接に行って来ました。結果は後日。これも報告が楽しみです。

やることはたくさんあるけど、とにかく船が前に進んでいることだけは分かっているので楽しいです。

ブログに書き留めたいことが、追いつかない感じですが、まずは上記3つのこと、そして卒業課題や幼稚園での研修のことを記録に残せたらと思います。

ということで、中間報告でした!(笑)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日もご訪問、だんけっけ!
ブログランキングに参加しています。ポチっと押していただけると励みになります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
今日もHappyな一日になりますように!
kojiczuk (kojisato & Pa-panda)

2 Comment:

poane さんのコメント...

風邪流行ってますね。こちらも教室中ゴホゴホ。「熱出てる人?」と聞くと3人ほどが挙手。インフルエンザも蔓延してるみたいですから、いつ自分の番かビクビクしてます。Pa-pandaさん、お大事に。
Kojisatoさん着々と前進されているようで気持ちいいです!私も忙しくてブログの更新頻度が落ちてきちゃってますが、ツイッターやFBでチョロチョロ流れてくる情報キャッチしてますよ!今の季節、内側からモチベーションを上げるのが難しくて、そういう時はネットでみんなの近況報告やつぶやきに良い刺激を受けてます。物件探し報告も楽しみに待ってます!

kojisato さんのコメント...

ぽあ~ね>ようやく風邪流行も落ち着いてきたかな?
本当に忙しくて、それなのに(っていうか忙しいから)ネタが増えて、
ブログに書きたくてウズウズ。
こうやって表現するのがストレス発散なんでしょうな~。
ということで、ツイッター大活躍です:)